Basicクラス(妊婦さん)最終回でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


先週の、Basicクラス(妊婦さんクラス)最終回のご報告を~

5月から始まったこのクラス、通常だったら2週間に1回の開催なのですが、

まもなくご出産、ということもあり、ほぼ毎週のクラスでした。

最近は暑くなってきたし、大きなおなかでお出でいただくのも

大変だったのではないか・・・と思います。


さて、Basicクラス最終回では、レクチャーはせず、

いきなりクッキング!!

*ビーンズストロガノフ
*生春巻き
*ワイルドライスのマリネ
*ティラミス

を作りました♪


{E6700516-2E5D-4921-AD25-A583828710E3:01}


生徒さんのお嬢ちゃんも、幼稚園がない時はご一緒してくださり、

とっても上手にお手伝いしてくれました。

今回も、ティラミスのコーヒー液を塗ったり、豆腐クリームを塗ったり☆

{5B045FDC-878A-4DEA-B3DF-68599BBCAEEC:01}



自分が‘手伝った‘‘参加した‘という気持ちを、大切にしたいです。



ご試食時間に、「12回を終えて」のご感想をお聞きしてみましたが、

*お料理のレパートリーが広がった
*お料理だけでなく、いろんなことを考えるようになった

などのお話をしてくださいました。

「マクロビオティック」って、食べることだけではないのです

自分だけ、家族だけのことではなく、

自然のこと、地球のこと・・・未来の事。

12回を通して、ちゃんと伝わっていたかな?と、嬉しくなりました。


そして、生徒さんもおっしゃってらした、ワタシも同じ気持ち。

あっという間でした。

毎週お目にかかっていたのが、あまり会えなくなってしまうことに

さみしさも感じながら・・・もう間もなくのご出産を

応援させていただくばかりです!!


本当に、12回のBasicクラス、ありがとうございました。

この生徒さんも含め、「中級クラス(五行陰陽クラス)開催を!」との

ご要望をいただいており、11月の中旬くらいのスタートで

月に1回、半年全6回のクラスで、天野朋子先生に

Whole Foods Studio横浜上永谷校にお出でいただき、

中級クラスを開講予定です。

また詳しくはお知らせさせていただきます☆


ではでは、‘晩夏‘も過ぎ、暑さも落ち着いてくる頃。。。

冷たいものばかりではなく、この秋冬のことも考えながら、

上手に残暑を乗り切りたいものです。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。