Basicクラス、合同「フェアトレードのお話」の回でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


もう、7月半ばに(汗)開催されました、Whole Foods Studio 横浜上永谷校での

天野朋子先生による「フェアトレード・オーガニック」のお話会!!

のご報告を。。。今さらになってしまいましたが・・・。


ご報告といっても、ワタシは、ほとんど生徒さん達のお子様と一緒に

遊んでいたので(笑)、そのお話をところどころしか、聴くことができなかったのですが・・・。

{09829506-AFE2-486E-B351-E9214CABABFD:01}



‘オーガニック‘‘自然農‘‘フェアトレード‘

*配送、包装、など自然界のことまでも考慮し、食べ手だけでなく、

 作り手の健康も考えることが大切。

*「七代後の子孫のことも考え」て生活する。


→ワタシがお子様たちを見守りしながら、耳にすることができたお話のほんの片鱗です。


ワタシもゆっくりお聴きしたかったなぁ~。。。



この天野先生による「フェアトレード・オーガニック」のお話の回、

12回のBasicクラスのうちの1回、に時間を割いての開催ですが、

Whole Foods Studioのカリキュラムならでは、の、

「マクロビオティック」って、つい食べることばかりにスポットを当てがちですが、

自然のこと、地球のこと、宇宙のこと・・・ワタシ達が大切にすべきなのに、

つい忘れてしまうことを、改めて考える、大切なお時間となっています。。。

{CD3435BE-BF5B-4CBB-971D-6FE01FD1937C:01}
(↑ご用意させていただいた、まかないごはんです)



ご参加くださいました生徒の皆様、

今回もとても学び多いお時間をくださった天野先生、

ありがとうございました☆