プライベートレッスンでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 



おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


先日、もうすぐ、たまぷらーざにカフェをオープンさせる、
長男の幼稚園時代の同級生ママさんが、「ナチュラルスイーツやお惣菜を知りたい」
と、ワタシのところへいらしてくださいました☆


もともと、お料理がとっても上手なママさんで、
ママ友たちにもよくふるまってくれていたっけなぁ・・・さすが、カフェも開いちゃうなんて!!

まもなくカフェオープンということもあり、日ごろからご家族のお仕事もサポートされ、
お忙しいのにさらに忙しそう!!なので、この日は限られた時間での、
プライベートレッスンに。

どんなものが知りたいのか・・・。さんざん悩んだ挙句、

応用がきいて、それでいてナチュラルスイーツの基本的なメニューにしました☆
{68E55B39-6126-4E80-A8E5-AD76078D500D:01}

基本の焼き菓子と、簡単な、応用のきくお惣菜。。。
写真だけみると、どんなメニュー!?みたいですが。。。

わりとご近所に住んでいる、これまた幼稚園時代のママ友も
合流して、試食会&おしゃべり会・・・。
お二人とも、ご主人のお仕事をサポートしているので、
サラリーマン家庭のワタシにはわからないお悩み&愚痴があるようで、
おしゃべりもヒートアップ!!もちろん、反抗期に突入しつつある、
子供たちを持つので子育ての話も!
あっという間に時間がたってしまいました。

もう、来月オープンとのことだったので、開店したら、おじゃましてみようっと  。
楽しみ楽しみ

お店の詳細がわかったら、またこちらでもご紹介させていただきますね

今日は久々のお休み日、次男も保育園お休みなので、
ベビースイミングに行けたらいいなぁ~。

皆様も素敵な一日を