マクロビオティックBasic木曜クラス初回 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今日は、Whole Foods Studio横浜上永谷校として、

Basicクラス
第二期がスタート!!

・・・のはずが、実は昨日からスタートしております。振替希望の方がいらして、

昨日フライングスタート☆本日も、双子の赤ちゃんをお連れの生徒様がいらっしゃいますが、

その前に、昨日のご報告を~。



Basicクラスでは、マクロビオティックの基本的な理論をじっくり学んでいただき、

特に「陰陽」に関してはしっかり繰り返しレクチャーがあります。

マクロビオティックって「お肉食べない、甘いものダメ~なんでしょ?」なんて、

言われてしまうことが多々ありますが、そうではなくて、

ワタシはいつも「バランスが大切なのです」とお話させていただいています。

その尺度にもなる「陰陽」について、2回目のレッスンから早速スタートしますが、

初回の昨日はまずは「マクロビオティックって?」というお話をさせていただき、

実習では「ごま塩作り」を!!

ごま塩、自分ですり鉢とすりこ木で作るとほんっとうにすばらしい香りがして、

作っているそばから、ご飯にかけて食べたい!とごはんが恋しくなります(笑)

そして、塩分濃度もお好みで作れるので、教室では胡麻16:塩1の割合で作りましたが、

作りたてのふっくらさ、炒りたて、挽きたての香ばしさがたまりません~
{69147BCB-6712-4D18-8D31-AD2F0E1D613C:01}



ご参加いただきました生徒様たち、それぞれお子様ご同伴されていたので、

順番にお子様を私やアシスタントさんが抱っこしたり、床で遊ばせたりしながら、

ゴリゴリ・・・・。

今回も、とてもおいしくできました♪

ママさん達、おかわりしてくださっていましたよ♪


教室のご試食タイムでは、マクロビオティックのことに限らず、

子育てのこと、お仕事のこと、いろんなお話をみなさんと

シェアさせていただいています。

今日は、「予防接種」のお話や「抱っこひも」

お話をされていました☆



ご自分のお子様より低月齢のお子様を持つママさんへ、

ご自分が通った道を、お話しすることで、

後輩ママさんのお役に立てていたりして!!

ママに楽しくおいしいお時間を過ごしていただくことによって、

おうちに帰ってからも活力となっていたら嬉しいです。


今回のBasicご参加くださるSさまは、

「子連れ マクロビオティック 教室」と検索してくださったそうです!!

これから‘カラダ‘を健やかに育てるべくお子様への愛を


「ごはん」というカタチでも、表現してゆけるよう、お手伝いさせていただきます!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今週もあとわずか、元気に過ごしましょう♪