5月の離乳食クラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは!
今日はとっても暑いですね~!!

そんな中、本日は「初夏のお料理クラス」でした。
もう「初夏」ではなく「夏」ですよね。こう暑いと。。。

「初夏のお料理クラスのレポートはまた後で(笑)、

まずは昨日の「5月の離乳食クラス」のご報告を。

昨日は、初めてご参加くださった方が二組、
毎月(しかも他の単発クラスにも!)いらしてくださっている方一組、
の計3組さまのご参加でした。

毎度、大人のお料理からのとりわけポイントや、

作り置きできるものなどをお伝えして、

さすがママさん達!!手早くお料理してくださいました。
{0D1E53F5-9EF2-4E17-B7C9-89E488812265:01}
↑お子様用。
{9F8E102C-A00C-4966-B867-A3CA73BA1B44:01}
↑ご試食風景
{2FC17481-E59E-43EA-9B7B-04E0DABD6E5A:01}
↑初めてご参加のTさま。お子様、モリモリと食べてくださり、
 「もっと~」と。嬉しい限り。
{3BDAF01C-4ACB-4880-AF88-870D1794E5AA:01}
↑いつもご参加くださるSさん親子、うちの次男とそれほど月齢違わないのに、
 もう会話らしいことを話しているし、あんよもとっても上手!
 いらしてくださる度に、できるようになっていることが増えていて、
 会う度その成長が嬉しいワタシ。

もうお一組は、まだ低月齢で、離乳食もまだスタートされていないそうですが、
なんと!!調布市仙川からご参加くださいましたよ!!
おそらくune-kitchen始まって以来の一番の遠方からの生徒さま
しかも、小さなお子様連れてのご参加、感謝です~

ワタシも、長男が小さかった頃「子連れOK料理教室」なんて、
ネットで検索して、遠くは荻窪の方まで通ったなぁ~。
子連れで電車乗り継ぎ、結構大変だったなぁ・・・。でも、

おんなじような子ども連れのママたちと知り合えて、
自分のリフレッシュもできた!!


と思い出しました。
une-kitchenも、ママたちのそんな場所になってゆけたらいいな、と思います。


クラス終わって、しばらくしてから、あの久々の大きな揺れ。
電車でいらしてくださった方もいたので、無事おうちにお帰りになれたか、
ご連絡をさせていただいちゃいました。
「少し電車が止まったくらいで、大丈夫です」とのこと。
よかった!小さなお子様もご一緒ですし、
電車に長いこと閉じ込められちゃったりしたら、大変ですものね。


ではでは、長々お読みいただきありがとうございました☆
熱中症、そろそろご注意を~