Basicクラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます!

横浜上永谷のお子様連れてご参加いただける
マクロビオティックのお料理教室une-kitchen(ウネキッチン)です。


今朝はすっきりしないお天気。夕方くらいから雨が降るかも?みたいですが、
今週も元気にスタート!!

昨日日曜日は、生徒さんのご都合で、振替Basicクラスがありました。

7回目の昨日は、初心にもどって、またまた「寒い季節のお野菜料理」

寒い時期に適した調理法、暑い時期に適した調理法などを復習して、

実習は今この寒い季節に適したクッキング

身体をあたためてくれる食材、火を通す時間・・・

今回も美味しくできましたキラキラ.


{3E9C92F1-9D5A-4DC9-8C7E-395377B3F5C2:01}

↑レンコン!?とリンゴのコンポート。
先日手に入れた、無農薬のリンゴで作ったので、
とってもおいしくできました!!
{22429189-62CA-40B7-9C63-4D818F413802:01}

次回Basicクラスはいつもとはちょっと違います。

「オーガニック食事会in鎌倉」と題して、

マクロビオティックのごはんとデザートを食べたり、フェアトレード・農業や環境のこと

なども聞けちゃう、お食事会クラスになります。

そして、一般のかたもご参加いただけますよ流れ星
にぎやかな鎌倉駅周辺とは違った、自然あふれる場所で癒されること間違いなし!

「オーガニックお食事会in鎌倉」2/14(土)11:00~13:30
詳細はこちら