お味噌作りワークショップ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます!

横浜上永谷でお子さまと一緒にご参加いただける

マクロビオティックのお料理教室une-kitchen(ウネキッチン)です。

今朝はそれほど寒くないく、日中は過ごしやすくなりそうですね♪


おととい開催させていただきました、

大船プリンセスラボ サロンでのお味噌作りワークショップの様子をレポートさせていただきます☆

この日は、午前中は渡辺敦子先生 にブランディングをお願いしていたので、

午後はそのまま先生のサロンでお味噌作りワークショップでした。


{02862F6A-69B4-4206-BF74-F06B12A010E6:01}

↑ご参加いただきました皆様。ありがとうございました☆


{6021E81F-CA69-4908-ABAD-61D0F114159D:01}

↑眠っていた糀ちゃんをやさしく起こしてあげて~
{8E9F0671-ACE2-4056-9A06-4F699F0787F4:01}

↑糀の匂いにも癒されつつ、手がスベスベにキラキラ
{DD628002-B042-447B-9D3B-0D55044567B7:01}

↑炊いた大豆と糀をまぜまぜ
{746F2E87-24E7-43AB-A2F7-8A917EBA4DC0:01}

お味噌作りが終わり、遠藤が作った酵素玄米おにぎりと、

肉ナシ豚汁風のご試食前の撮影風景・・・


今回は、マクロビオティックでよく使われる「麦みそ」を

陰陽のお話も少しさせていただきながら仕込みました。


ご試食では、私が三年前に仕込んだ、玄米味噌をナイフとフォーク

皆様「おいしかった」と言っていただけて、よかったニコニコです。

今回ご参加くださったのは・・・

プリンセスラボ代表渡辺敦子 さん、
ジュエリーデザイナー石井ゆうこ さん、
フォトグラファー田中しいれい さん、
整体師松田志歩子 さん、
テーブルコーディネイト伊藤ゆり さん、
子育て中ママさん保田由紀 さん、
子育て中ママさん野村早百合 さん

ありがとうございました!!