Basicクラス第3回目 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます(^-^)/


お天気のせいか、今日はナマあたたかくなるそうですね~。

寒暖差で、お風邪を召したりしませんように~!


さて、先週土曜は、Whole Foods Studio横浜上永谷校として、Basicクラス第3回目がありました。

今回も、「陰陽」について復習をしながら、実習も品数が増え、

‘お料理教室‘っぽく(笑)なってきました。



{2F72ABBF-8D5E-41FA-8CA9-2D8AA0DF89D6:01}

この日は、長野からアシスタントさんのKさんがいらしてくださり、

お土産に「飾り巻きずし」を持ってきてくださいました!

Kさん、先日‘飾り巻きずし検定1級‘に合格なさったそうで、このきれいな

巻きずし、食べるのがもったいな~い!!→もちろんおいしくいただきましたがにひひ

{23E7EAC7-28A4-4D8F-847F-A9696C18CE23:01}


Kさんは、長野でお野菜や小豆などを栽培されているので、


その「畑作り」のお話でも生徒さんも交え、盛り上がりました!


私も、我が家の小さなお庭でなにか作れないかな・・・と思っていたので、


今回お話うかがって、「お庭で栽培作戦」熱が再燃!


「土を元気にしてくれる、‘小豆‘は簡単だしオススメ!」とのアドバイスも


いただいたので・・・来年あたりからトライしてみようと思いますグー



お帰りの時間には雨もザーザー降りだしてしまいましたが、


遠くからいらしていただいたKさん、生徒さんありがとうございましたo(^-^)o