ヨガとお味噌作り♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます~!


昨日は、ヨガ講師しおちゃんこと塩谷由記枝さん(http://www.usaginoaroma.com/ )と

ヨガとお味噌作りワークショップを開催させていただきました☆

‘初めまして‘の方や、前回の「ヨガとナチュラルスイーツ」からの方など、

大人も子供も混じった、にぎやかな会になりました☆


↓これは、前日から浸水していた大豆を圧力鍋で炊き始めたところ。
{A140C85F-2977-4FA0-82A3-8E351CFFC4FC:01}


まずは、試食の‘豚なし豚汁風‘をお子様交えてお野菜カットしていただき、
煮込み、その間にしおちゃんの椅子を使ったヨガ
私は久しぶりのヨガで、しかもところどころ抜けて、

煮込んだ豚汁を気にしながらだったのですが・・・ヨガ、とっても気持ちがイイ~音譜

しおちゃんのやさしいお声掛けも、癒されるのです~ニコニコ

{12578431-C2AE-4E0A-ABED-CB3054C627B3:01}

そして、ヨガの次は酵素玄米を各自おにぎりに握っていただき、先ほど煮込んだ
豚汁とご試食タイム♪

{6D686806-9B53-44A6-ABB6-3C68676FDE06:01}

{4F2536B8-85DB-488D-B8CB-E218F0BEDE98:01}

{DA4FE868-958F-4B1B-98EC-F2617291D7A7:01}

ご試食の後は、いよいよお味噌作り!!

一緒に作業していたので、お写真がぜんぜん撮れておりませ~ん。

{AF089F34-85AB-41A7-9062-06760258256B:01}

美味しいお味噌になりますように~ドキドキ

ご参加くださった皆様方、ありがとうございました。。。