~よくあるお問い合わせ~ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

こんにちは!





昨日は終戦記念日でした。今の平和な日常に感謝しつつ、いまだ小さな命さえ戦火に巻き込まれている


地域があることに胸を痛めます。。。


数年前に講演会で久司先生がおっしゃっていた、「マクロビオティックで世界平和を!」


との言葉を思い出します。


こんなことを言うと、また「へんな宗教?」と思われてしまうかもしれませんが、


毎日のお食事を身体も心も喜ぶものにすれば、自然と気持ちも穏やかになり、自分だけではなく、


周りの人、もの、への感謝と慈しみの心を持つようになる。。。というような内容のお話でした。


その「世界平和」へ向けて(笑)、少しでもマクロビオティックを知っていただけたら~と、まずは小さな


活動を♪



現在募集中のクラスへの、お問い合わせがありましたので、ご興味もってくださっている方・ご検討中の


方へもシェアさせていただきます~!


Q.1:Whole Foods StudioのBasicクラス(全12回)と、地区センターのクラスとの違い


A:Whole Foods StudioのBasicクラスでは、


最初の数回はマクロビオティックの基本的な理論をしっかりと学んでいただきます。


特に、「陰陽」について前の回の復習も交えながらしっかり学びます。あとは、海草、豆、


ナチュラルスイーツ、マクロビオティックのお手当法、フェアトレードや環境について、などなど


私も学んだWhole Foods Studioのテキストを使用します。卒業生さんたちからは


「マクロビオティックを日常でも取り入れやすく、簡単においしいメニューが多かった」


「添加物など、買い物をするときに気にするようになった」、「クラスに来た次の日、体が軽く感じた」


などなどのご感想をいただいておりました。


そして、杉田地区センターでの「ウネの会」はどちらかというと、レシピを増やす感じです。


その季節ごとのお野菜などの素材を、その時に適した調理方法でお料理します。行楽弁当や


クリスマス、バレンタインなどのイベント料理も♪ご参加くださる方々の「こんな素材を使ってみたい」、


「こんなお料理してみたい」といったご要望も取り入れつつの1年間です。



Q・2 単発受講はできるの?


A:Whole Foods StudioのBasicクラスは、初回~数回は、上記したように、理論をしっかりと学んで


いただくので、基本的には単発受講は受け付けておりません。


地区センターでのクラスは、各回が単発で受講していただけます。




その他、ご質問・お問い合わせなどありましたら、http://www.une-kitchen.jimdo.com/ まで♪