兜のプレート | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

何だかすでに日々暑く、湿度高めですね…

年度末に引っ越して、わたしの部屋にエアコンをまだ入れていなかったので急いで取り付けてもらいました


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


時期がずれてしまいましたが、念願の❤兜のプレート❤が完成しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





金は金液とセラミックマーカーを使い分けて効果を出しています❤

そして兜はもちろん、周囲の模様もオール手描き!


とても繊細な作業ばかりですが、集中できて頭がクリアになるし、そもそも製作楽しいし季節関係なく飾りたいくらいの作品です(*ˊ˘ˋ*)


それとこの作品では、ポーセラーツの課題では使わない面白い効果のある特殊材料も使っています。

スキルアップレッスンの醍醐味として、課題では使わないお道具・材料に触れられるというのがあると思います。


ポーセラーツのカタログをよく見てみるといろんな材料があるので、どうやって、何に使うんだろう?という視点でカタログを見るのも楽しいと思います。


今回使ったプレートはウワエトエツケさんの陶板です。大きさがとても使いやすいというのと、厚みがあるのでその部分にも加飾できるのが魅力です。

今はお在庫ないようですが、ちょこちょこ入荷しているみたいなのでわたしは気がついた時にチェックするようにしています。