10連休、後半のお出かけ~葉山 | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

さすがに10連休は長すぎるので、後半のお天気がよくわたしが動ける日に

思い立って葉山に行ってきました✨


近場でのんびりできる景色に会いたいと思って探してみたら、葉山に滝があると知って迷わずGO!

逗子駅からバスで30分くらいのところにある「不動滝」というところ。

バス停からは遠くはないのですが、まあまあな坂道を10分ほど登ったところにある小さめだけど気持ちの良い感じがする滝。




この先さらに急な坂があるのですが、どうやらお寺さんがあるようでした。
民家はあるものの、とても静かで落ち着ける場所でした。

一旦逗子駅まで戻って、改めてバスに乗って葉山マリーナでランチ😋🍴💕

中華と和食とあって迷ったのですが、お刺身と金目鯛の煮付けに惹かれて和食🐟
お刺身&金目鯛の煮付け&串揚げという贅沢ランチをいただきました(*ˊ˘ˋ*)



ほんとにお天気がよく、海越しに富士山も見えました(写真は撮り忘れ💦)
海の景色って時々見られるとほんとに気持ちいい(*ˊ˘ˋ*)





ただ風が強かったのでクルーズは運行していないようでした。
ランチ付きのクルーズのプランもあるそうです。

たまには県内とか近場の遠足もいいなーと思ったお出かけでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°