10連休のお出かけ記録 | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

今年のGW、我が家は10連休。。。

でも特にどこに行く予定もなく、体調もそんなに良くなくてどうしたもんかなーと思っていましたが、


日帰りで浜松&熱海に行ってきました!


浜松は学生の頃に青春18きっぷで行ったことがあって、その時の目的地が楽器博物館だったんです。


ひたすら楽器が展示されていて、一部触ることもできるという、楽器好きには楽しい場所( ˶'꒳'˵ )


いつか再訪したいと思っていたので、

行きの新幹線だけ予約して行ってきました🚄🚅


記録のために写真を貼ります。
























夫婦で元クラリネットを吹いていたので、やっぱり笛は特に気になります。
ので、笛ばかり貼ってみました。
楽器博物館の展示によると、「笛」というのは主に横笛のことを指すそうです。

イランのリードにラッパがついたような楽器は京劇でも見たことがある気がしますが、展示はなかったかなぁ?

帰りは熱海のKKRで日帰り温泉♨️
平日だったこともあるのか、それほど混んでいなくてゆっくりできました(*ˊ˘ˋ*)
今度は泊まりで温泉行きたいー!!