赤絵付けの初作品を受け取りました♡ | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

今日は電車から見えた桜🌸が綺麗でした✨

週末まで持つまでくれるかな。。。

近所の公園でいいからお花見したい🌸


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今年の2月から3月にかけて描いていた赤絵、焼成していただいて受け取ってきました。

初の赤絵のわりによく描けたと自画自賛(^^)




ポーセラーツの資格コースより先に金液や金油を使ったり、ジュエルも使ったりと盛り沢山🌷´-

今日も赤絵に行ってきましたが、大事なのは丁寧な作業ということに尽きると思いました。
下絵を正確に丁寧に写す、ちょうどいい具合になるまで絵の具の練りを調整する、など。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

引越しの片付けが少しずつ進んで、ようやく柿右衛門用の豆皿が出てきたので今日はこれから柿右衛門。
描き始めると楽しい♡