人気のマクラメ技法を使った和紙のバッグ完成*°♡ | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

こんばんは。
夜更かし中です☽゚・*⋆*

前々からこの夏に使いたい!と編んでいた、
横田(ダルマ)のsasawashiのバッグが完成しましたー🎉🎉🎉



先生のオリジナルで、写真のせいで分かりづらいんですが、
留めるところがマクラメになっています✩.*˚
夏のバッグにマクラメって大人気ですよね。
お店でもよく見かけます。
プラントハンガーなんてものオシャレインテリアとして人気?
わたしのはちょっとパツパツなので、次回留め具のところを調整します。

*§*―――――*§*―――――*§*

そして内布もちゃんとつけました〜。




持ち手のところの縫い方が粗いので、
使ってみて心配だったら縫い直そうかなと思っています。

このリバティ、耳に2006って書いてあって。。。
発売されて直ぐに買ったのかわからないけど、
けっこう長いこと保管してたようです。
ようやく日の目を見てよかった*°♡

内布は全て手縫いなんですが、絹糸を使ってからポリエステルの糸を使ったら、光沢が全く違うので、
ぜんぶシルクで縫い直しました。
見えないところはどっちでも良いのですが、わりと見える部分が多くて。

そして、接着芯はつけていませんが、ポケットのところだけでもつけたらよかったかな?
または布を二重にするとか、もう少し補強した方がよさそうです。

本体に持ち手を縫い付ける時は、D型が便利です。


かごバッグシーズンは残り少ないけど、どんどん使おうと思います☆*。