試し編みを編み散らかしています | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

こんばんは。

先週少し眠剤を変えたら、さっぱり眠れなくなって、ようやく今日薬を替えてもらってきました。
眠れるといいけど〜。。。

この前は小物を編み散らかしていましたが、ここ数日は買い溜めた毛糸の試し編みで遊んでいます。

まずは次に編む丸ヨークプルの糸。
ダイヤアムレットを7号で。



ボッブルは下から4/0号、5/0号玉編み。5/0号で長編み5目のパプコーン。

次はアルパカレジェーロを11号で。



5玉でぎりぎり足りるか惜しい感じに足りないか。
曲力シンプルな感じのプルにしたいです♡

それとパピーのボーボリを7号で。




柄をどうするかすごく悩みました。
透かしも交差もキレイに模様が出てるれるので、志田先生の作品から。

あとはぜーんぜん進まないレッグウォーマー。



もうちょっとで片足終わるんだけど、もう片方分も頑張らなくてはー⚠


アルパカレジェーロが、先週末は5玉で65%オフに投げ売りされてて救出したいんだけど、色をどうしようか悩み中。
↑で使ってるオレンジが一番欲しいんだけどこの色は補充されず、他の色も行ってみないとわからない感じなのがミステリーっぽくて楽しい。けど、なかなか買い足せないー💦
グレーは割といつもおいてある気がするけど、ほしいと思ったらないかもしれないし。。。

野呂さんも5玉くらい入って編み図ついて半額!とか。

そろそろ夏糸も少しずつ出てきてました。
夏物どうしようかなー。

冬糸もしまうならまとめないとね。。。