編み物教室に行ったのに、準備が悪くて何も捗らず | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

こんばんは。

今日は午前中に編み物教室だったのですが、
何もかもが中途半端で全くなんにも進捗がなく、2時間をムダにしてきました(T_T)

ベストアイズコレクションのジャケットは、編み方の練習をしようと思ったものの、
コンポジションもカプリシャスも扱いづらく、結局帰宅してからストレートヤーンで練習することに。
何度か普通の糸で練習して、やっと試し編みができたのが5時すぎてから。。。




ただの作業しかない袖山の減らし目が始まったところ。




こんなの家でやればいいのに。。。

何とかゲージは編めたものの、全体として徒労感が強めです。
こんなに何もしなかったお教室ははじめてかも。
学生じゃないけど予習復習大切ね〜。。。