Saturday YUI [2024/05/24]★極端な気候と平日の多忙さで、参っておりますが | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どーも、こんばんは。YUIでございます。

 

5月も後半。 GWも過ぎ去り、、、、例年「最長」の祝日が無い期間が始まった、らしいです。

以前より祝日を意識することは少なくなってきたなぁなんて思いつつ、

近づくとワクワクするもんではあるんですけどね。なんか意識からは遠ざかってる気もしますね。

 

さてさて先日、「献血」をしてまいりました。  

血液を抜かれまして、それを献上する、と。

といっても、年に一度くらいでして、しかも直近ここ2-3年からですがw

 

もちろん「献血」の存在自体は、はるか昔から知っていたものの、

特に理由もなく、何となく避けていたというか、触れる機会もありませんで。

 

そういえば学生時代にネットで知り合った遠方の友人が、

「献血マニア」だったですなぁ。 年に必ず何度か取り組んでました。

 

 

まぁいいや。 僕は去年からとか、その前から、とか。その程度のまだ初心者?ではあるものの

まぁ以前よりは、前向きというか、興味? 触れる機会も増えてきました。

 

少しの勇気? 好奇心? というのでしょうか。 案外わりとこれ、怖いものでもなく(そりゃそうだ

時間にして数十分。 それでいて分析結果とかも後から教えてくれるので、

そう悪くない社会貢献では?? と思い始めておるわけでございます。

 

 

多少は僕の血液だから、、、

少し悪玉コレステロール値が高めの血が 被輸血者に入っちゃうかも?

 

どこでオリジナリティーを、かましとんねん、って話ですが。。

今年は、もう一度くらい、チャレンジしてみたいなぁ。

 

 

 

僕が行くところは、必ず終わった後、ジュースやクッキーなども配布してくれて

それがまた、いい適量で、職場でのおやつ、になったりするので、、、、

そりゃリスクは0とはいいませんけども、たいがいは痛みもその瞬間だけで、

傷跡? も特に残りません。。 その日中は少し疲れやすいことはありますが、、、

 

小さな勇気と行動力で、少しでも世の中に貢献できるなら、、、、、

ただただ、その一心でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 。。。。ちゃんと僕の血液は使われているのかどうか、不安になってきた。。。。。。

 

 

 

 


YUI