ゲームの映画化 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

最近、ゲームの実写映像化が盛り上がりを見せていますね!

 

『Fallout』がAmazon Prime Videoで評判を呼び、『THE LAST OF US』も素晴らしい映像作品となりました。

 

そして、待望の『ゼルダの伝説』実写映画化も決定!この流れはもう止まりませんね。

 

 

今日は個人的に、実写化してほしいレトロゲームを2つピックアップしてみました。

 

まずは、「ドラゴンクエスト」から『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』、いわゆるロト三部作です。

 

これはもう、冒険好きなら誰もがドキドキするシリーズですよね。

 

勇者が世界を救うクラシックなストーリーで、シリーズファンなら実写化にも抵抗ないはず!

 

そして、『バハムートラグーン』。

 

これはちょっとマイナーかもしれませんが、ファンからは忘れられない魅力的なストーリーとして記憶されていますよね!

 

空中に浮かぶ世界で、ドラゴンに乗った主人公が冒険を繰り広げる設定は、実写映画で見たら圧巻でしょう。

 

更には、このゲームの人間関係がかなり複雑でドロドロしているので、実写化したらそのドラマがさらに色濃くなりそうです。

 

これらのゲームがスクリーンでどのように生まれ変わるか、考えるだけでワクワクしますね。

 

ただ残念ながら、こうしたJRPGの実写化は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の実写化で大失敗しているのも事実。

 

やはりあの、重厚なストーリーを1本の映画に落とし込むのは難しいのかもしれませんが、やはりファンとしては期待してしまいますね!

 

いつか来るかもしれないその時を楽しみに待ちたいと思います!

 

日付:2024年9月21日(土)

 

場所:大塚DEEPA

https://otsukadeepa.jp/map/

 

 

イベント名:UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』

 

時間:OPEN 17:30 START 18:00

 

チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

 

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE

 

 

 

チケット予約はコチラから

 

http://undhifeat.heavy.jp/live/

 

ではでは!!