葬儀屋533 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




今回は、アドバンスドクエストの話をします


鬼骨稜々

3枚目の荒兇の骨塚が手に入るクエですが、敵が茨木童子と2本の腕なのですが、両腕倒すと茨木にバフがかかるので倒さないように立ち回る感じで戦いました

パーティ編成

頑張って立ち回ってましたが流石に耐えきれず、結局サブに控えてたアビーが倒してくれました



武を以て天下を制す

4枚目の荒兇の骨塚が手に入るクエですが、敵は魔王信長のみです

2ゲージのガッツ2回なのですが、そこ以外は別に気にするような事はなかったです

パーティ編成

何も考えてない編成です


術トリアが消えてしまいましたが、勝てました

終わってから思ったのですが、水着キアラじゃなくてBBで良かったのでは?火力も出るし、弱体化も防げるし



死牙の獣

5枚目の荒兇の骨塚が手に入るクエですが、敵は狂クー・フーリンのみ

このクエでは、槍クラスの火力がかなり上がるのでアタッカーは槍クラスにするべきですね。ただスカサハを連れて行くと難易度が上がるので注意ですね


このクエに関しては、かなりやり直しをしましたね

まずデバフが効かないようになってるし、何より狂兄貴の宝具が無敵や回避などの防御強化解除が入っているのでタゲ集中がないと厳しい…

メリュジーヌを使えばすぐ終わるらしいですが、まだスキルマじゃないので無理ですし

パーティ編成

色々試しましたが2ゲージ目までは何とか削ることが出来たので、控えをサポートからアタッカーに変えました

多分アタッカーなら誰でも良いと思うけど、個人的に生存能力強めのエルキドゥにしました


最終ゲージまでに、エルキドゥとブリュンヒルデが残って、運良く体力が削れてたブリュンヒルデが宝具を喰らったので、後はエルキドゥでゴリゴリ削って勝てました



これで遂に、凸礼装完成しました❗️

これで凶骨集めが捗りますし、絆礼装も入れれるので有り難いですね



箱イベも開催中なので頑張りたいと思います