葬儀屋530 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

お久しぶりです、葬儀屋です

今回はゲームの話ではないですが、ゲーム関連の話ではあります


丁度1ヶ月前の話にはなりますが、友人と神戸旅行に行ってきました

今回の旅行の目的は、『Fateの聖地巡礼』です❗️


友人と「聖地にいつかは行きたいね」みたいな話をした数日後に、偶々友人と私の予定が無い日があったので「なら、行こう❗️」となりました



仕事終わってから、日が変わる前に集合して高速を走り、夜中に着いたので、まずは第一の目的地である神戸大橋に行きました

『ここでギルとイスカンダルが戦ったんだなぁ』と、思いながら眺めてました

歩道もちゃんと歩いてきましたよ👍

歩道歩きながら、『エミヤとギルと兄貴は何処で釣りをしてたのか』という話になりここなんじゃないかみたいなところを写真には撮りました

恐らくここだとは思う…



その後朝食を済ませ、旅行の第二の目的地である風見鶏の館(遠坂邸)、うろこの家(間桐邸)に向かいました


調べた段階で分かっていたのですが、そこに行くまでにかなり坂を登らなければいけなかったのですが、想像以上の坂道でした

坂道が本当にキツすぎて、途中で帰りたくなりましたww 


それでも、『遠坂邸と間桐邸を見るんだ❗️』という気持ちで頑張って坂を登りきり、先に遠坂邸に行きました


実は遠坂邸ですが、耐震改修工事が2023年10月から始まり2025年3月まで見られなくなっています

我々は9月に行ったので、ギリギリ外も中も楽しめました


その後、間桐邸に行きました

写真左側の建物の3階が展望台になっていたので、景色を見ながら休憩して今後の計画を確認して間桐邸をあとにしました


昼は神戸市内を軽く観光して、夕方は夕食を食べに日本三大中華街の一つである神戸南京町に行きました


食べ歩きも出来る感じでしたが、あまりにも人が多いので落ち着いて食べれそうになかったので、食べ歩きはせず雰囲気だけ楽しみました

夕食は四川麻婆豆腐を食べたのですが、山椒の辛さが強く全然食べ進められなかったなぁ…美味かったけど


その後、もう一度神戸大橋に戻り、昼間に寄ったワイナリーで金のグラスがあったので橋と一緒に撮ってきました

そこで、旅の締めとしてワインで乾杯🥂(私は葡萄ジュースですが)して、我々の聖地巡礼は終わりました



かなり予定がキツキツで休む余裕が全然なかった旅行でしたが、満足度はかなり高く、良い旅行になりました


神戸の聖地には行けたので、あとは北海道に行って札幌コンサートホールKutaraに行って大ホールみて美味いもん食って帰りたいなぁ