葬儀屋528 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




今回もガチャの話をしようと思います

 

トネリコピックアップ

8周年記念で実装されたトネリコPUなのですが、性能を見て引いた訳でなく周年鯖だから強いだろう」という気持ちで引きました

実際、周年鯖は強いのが多いですから


石220連分、呼符18枚+単発2回でトータルで240連分ですね

 

まずは、呼符18枚+単発2回の結果から↓

 

呼符5枚目


剣ランスロット、貴方何回来るんだよ...

レアプリになるだけだというのに

 

呼符10枚目


パールヴァティーがきました。これで宝具4でリーチになりました

この後の呼符10連は何も出ずに終わりました

 

ここからは石で11連していったのですが...

 

 

11連目


まさかの呼符消費後すぐにきましたわww

しかも、久々の2枚抜きですよ

 

こんな感じでトネリコPUはすんなり終わってしまいました

剣メドゥ,ドゥルガーとなんとかギリギリ召喚できたとかが続いたので、すんなり終わってくれるのは有り難いですけどね

 

 


8周年記念福袋

毎度の事ながら福袋は、「どこを引けば精神的なダメージがないか」が重要なんですよね

ちょくちょく引いてる人間の贅沢な悩みなのですが...

色々PUがあって悩みましたが、結果選んだのはここでした↓


ここなら所持しているのが呼延灼だけなので一番ダメージが低いかとw

 

結果は...


未所持のククルカンでした。これでまた7章を進めなければいけない要因が増えました

進めないとククルカンの最終再臨見れないからね

 

一緒に出たロクスタなのですが、スキル2が「ガッツ&5T毒ダメを回復化状態にする」という何処かで使えそうで使えなさそうな気がするので素材が余ってたら触るかな?