葬儀屋526 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




今回は、ちょっと前のガチャ話をしようと思います

 

ドゥルガーピックアップ召喚

ペーパームーンで出てくるであろうドゥルガーとドゥリーヨダナがピックアップされていました

ドゥリーヨダナは実装前にカルナかアシュヴァッターマンのどっちかの特殊ボイスで触れてたので気になって調べて逸話は知っており、ドゥルガーは普通に知ってました

狙いは勿論ドゥルガーですよね。ドゥリーヨダナは出たらいいなくらいの感覚です


今回は、石と呼符含めてちょうど100連になりました

 

呼符7枚目


ドゥリーヨダナがきました。恐らくマイルームにインド勢についてのコメントがあると思うので楽しみです

 

呼符13枚目


まさかのガラテアがきました。ちょうどこの時にガラテアピックアップが来ていたので「ガラテアさん、貴方出る場所はここじゃないですよ。でもありがとう」と、思いましたね

 


その後、何も出ず19枚の呼符と石単発が終わり、11連が始まるのですが

ここからが地獄でした...

な〜んにも出ないんだもん。星4鯖すら出ない...

ただ石がどんどん星3鯖と概念礼装に変わっていくのを眺めてました

 


90連目


ギリギリ出てきてくれましたわ
虹回転が来てくれた瞬間、全てが救われましたね
 
 
基本私は宝具Lv.1でいい派人間なのでこれ以上は追わず、他のピックアップに使うために残りの石は取っておきました。10連分しかないですが...
ガチャ結果としては、100連で星5鯖2騎も出てますからなかなかいい結果ですよね
 
分かっていた事ですが、2部7章をクリアしていないのでその後に出てくるドゥルガーの再臨素材は無く、第3再臨の状態で止まったままになっています
ドゥリーヨダナは最終再臨までいけましたが、スキル上げはまだ触らないつもりです。触っても終われないし
 
 
こんな感じでドゥルガーPUは終わります
次回は、剣メドゥーサPUの話です