葬儀屋525 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




前回のイベントの「ミスティックアイズ・シンフォニー」の話なのですが、久々に塔イベで楽しかったですね

イベント自体は、完全踏破しました


 

感想としては、低レアの鯖は育てても素材集めや攻略には使えないことはないのですが、時間がかかってしまうので使うことがないのですが、塔イベだと「どこまで高レアを使わずで進めるか」が重要なので育っていると有り難みを感じますね

それと今回は、タゲ集中持ちの有り難みも感じました。敵の編成が複数クラスの時にタゲ持ちがいると仕事をして早々に退却したり退却させたりできるので、その後の攻略がし易くなるのと、単体宝具の受け要因にもできたりするので。

なので、剣ネロや槍ニキは元々強いですが、弁慶や信勝とか有り難かったですね

 

攻略で使った概念礼装は、いつも通り死の芸術で、クラスジャンケンしてました

 

塔イベ攻略中ではないのですが、素材集め中にブーディカと術ギルの絆が終わりました





 

次回はガチャの話をしようと思ってます。