葬儀屋517 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO




バレンタインイベ最中なので、ガチャのピックアップが1日毎に変わっていくのですが、夕方になるとちょっとロードが入るので『面倒だな』と思ってます。すぐ終わるロードなのでいいですけど...

一応ガチャ禁はしているので引かなかったのですが、ケツァルが来た時は揺れましたねww


バレンタインイベの進行度は、とりあえず交換とポイント報酬は終わりました


後は、高難易度とパーティクエストやる位です

チョコは暇な時に聞いたりしてます



普段のイベントで交換素材を貰う時は、交換アイテムの最高効率のクエストを周るのですが、今回はそれを無視してLv90+の術ギルの所を周ってました

普段ならマナプリ回収したらイベント終了まで2度と挑まないクエストなんですが、今回は2wave目に煌星のカケラをドロップするケルベロスがいるので周ってました


流石に交換素材を取り終えるまで周ったので、結構な数集めれましたし、そのお陰でラスプーチンのスキルマも終われました👏


パーティはこんな感じでした↓

フレンドは基本的にスカディを使って、2wave目はアンボニーの宝具使って、3wave目はバゼットで宝具使うみたいな感じでやってました

運が良いと4ターンとかで終われましたが、平均は7ターン位だった気がします

絶対違うパーティ使った方が早いと思いますww



バレンタインイベも殆ど終わった様なものなので、2月末に追加されたアドバンスドクエストでも攻略してきます❗️