葬儀屋516 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO



最近Twitterを見てたら、どうやら7章に塔イベのような総力戦があり、塔イベとは違って復活しないという事なので、そろそろスキルマを増やしていかないとなと思い、現在何騎スキルマに出来るのか試してみたら、




とりあえず4騎つくれました

そして、残りの鯖が何は必要なのか調べたら、骨と塵と八連双晶が多かったのでアドバンスドクエで泥アップ概念礼装取りにいきました


まず、最初に塵の泥率アップ礼装を取りにいきました



•戦闘プログラム エクストラII編

敵がBB,卑弥呼,サリエリで、卑弥呼とサリエリを倒すと敵にバフがかかり、BBはブレイクすると此方にデバフをかけてきます


私は最初、サリエリ→卑弥呼→BBの順番で倒そうとしてましたが、何度やっても上手くいきませんでした

やっぱり卑弥呼とサリエリ同時撃破がクリアへの鍵だなと、感じたので編成を変えて挑戦しました


パーティ

水着伊吹童子でサリエリと卑弥呼の同時撃破を狙いつつ、BB単体になったら童子とアビゲイルをオダチェンして、BBが自己強化したタイミングでアビゲイルが宝具を撃つという立ち回りをしました


32ターンと意外とターン数はかかりましたが勝てました。等倍で殴っているのでそりゃ時間もかかりますよねww



とりあえずこれで塵の泥率アップ礼装は現状取れる分は全部取れたので、後はシャーロット周回してスキル上げを進めていきます