葬儀屋514 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

原神




今回は原神の雷電将軍ピックアップガチャについてです!


前回雷電がピックアップされた時は『とりあえず入手だけしてある程度使える様に育てておいて、次ピックアップが来た時に2凸にする』と、いう考えだったので、今までは無凸状態でした

なので今回のピックアップは2凸になるまで引きました



雷電ピックアップが来るまで少し余裕があったので、色々クエストやって70連分は貯めました

しかし、金演出で来たのはすり抜け刻晴でした...まあそんな気はしてましたが


0からまた石貯め直したくなかったので、魔法を使って石を増やして、無事2凸までもっていけました

2凸目は意外と早くきてくれて、リセットされて30連目位にきてくれましたね。超嬉しかったなぁ





それと、雷電ガチャを引く前にオトリさん、アサンさんに『雷電2凸目指すよ』って話をしてた時に、


オトリ 「漁獲待ってる?」


 私  「ないね。西風長槍ならあるよ」


アサン 「ダメ👎釣りしてきな」


と、言われ『MHWIBでニクイドリしか環境生物集めてこなかった人に釣りをやれと?』と思い、それだったら武器ガチャ引いてモチーフ武器出した方が早いな



てな訳で、武器ガチャも引きました

結果は...

ん〜、無事ゲッチュ👍

雷電引くより簡単でしたw

30連できましたw


これで後は聖遺物厳選をすればいいだけになりました。今のところ3枠は厳選終われてますが、冠と砂がまだ出てきてないので、早めに終われたらいいなと思ってます



次のバージョンで夜蘭ピックアップがきますが、本当は凸進めたいけど、まだ育てないといけないキャラが沢山いるので我慢しようかな

なのでまた暫くガチャ禁です