葬儀屋437 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

グラブル


FGOの6周年記念で私の周りは盛り上がってますが、1人で楽しくグラブル周回してます

ソーンの最終の為に朽ち果てた弓の3凸を作ろうとして武勲で交換はしたものの、玉鋼を使わずにやったお陰で7月中に終わらせれなかった...

8月になり補充されたので必要数交換して、玉鋼も使ってソーンの最終終わりました

保管庫にある朽ち果て武器みたら斧が1番多かったので、古戦場ガチャは三寅斧にしといたので、次の最終はサラーサかな


それとレジェフェスがやってたので引きました。勿論、天井まで引いたぜ👍

目標としては、水着メーテラ、水着メグ
メーテラはただ単に好きなキャラだし、メグは普通に上限の絵が可愛いから欲しいだけです!

結果としては...
ミムルメモルイシュミールクビラ、グレアポセイドンヴィーラメーテラショウモニカガウェイン、アーミラ、ファラ&ユーリ
それと被りが何個かでした

個人的には、欲しかったメーテラも出たしSSRも出てくれたので満足です

ただ天井まで引いたのでプラスでキャラ交換でき、ガチャ切り替わりで交換もできなくなるので、ギリギリまで悩みましたね。水着メグを獲るか他のリミテッドキャラにするか


結局選ばれたのは....
ナルメアでした。メグでも良かったけど今のところ浴衣と水着の闇キャラがいないので諦めました
ナルメアにするのにも結構時間かかりましたね。カタリナ、オイゲンとかのメインキャラも欲しかったので


全然気にしてなかったけど、SSRナルメアはどうやらコンプしてたらしいです。グラブルという世界線において重要な組織の十天衆と関わりがあるというだけあって、どのSSRでも評価はいいですよね
あと、普通に人気があるのかな?私はそこまで...


それと被りのお陰で、シェロカルテ特別交換ができ、初めての交換なので色々調べたらキャラより召喚石を交換した方がいいらしい
そりゃ何百体もいますからね。キャラより戦力強化に繋がるし

色々なサイト見ましたが、1番無難と言われていたシヴァにしておきました。交換し終えてから気づきましたが、これで3凸シヴァ完成したらしいです

マジで気にしてなかった。てか、いつから2凸だったのか

これから気にしてないといつか痛い目に遭いそう



さて、アウギュステイベ走って風エレメント稼ぎますか❗️