葬儀屋423 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

MHRise


最近、操虫棍に飽きて違う武器を触ろうと思い、あまり野良で見かけないランスを使い始めてハマりつつありますww

マカ錬金の鑑定枠が10個埋まったので寒冷群島に探索しに出かけました
キャンプは前の探索で場所は見つけて解放してあるので、先人の手記探しが今回の探索の目的


探してて気がついたのは、寒冷群島は小さな洞窟の中に先人の手記あったりするので探すのが大変ですね
上の写真もメインキャンプ近くの小さな洞窟の中で撮りました


手記番号 1~8は見つけれたのですが9,10だけが本当に何処にあるのか検討がつかなかったので調べたらなかなかに難しいところにありました
特に9は本当に難しいと思います。10は壁登るだけ


手記のある場所がいい感じなので写真撮りながら遊んでました

手記集め終わりました


鉱石採取してたらまさかのレア環境生物にも出会いました

ジェスチャーすると反応もしてくれます
ちょっと触手あげるの可愛い💕
しかし、この後ティガ亜種並みに吠えます


村に戻って雑貨屋に話かけると、マイルームの物置棚にゴシャハギとヨツミワドウの置物が追加されました


次に探索行くときは大社跡かな