まずは、東日本大震災により被災されたみなさまへ、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
このような状況にあって、わしができることは多くない。が、できうる限りの事はやるつもだ。

さて。なぜこんなに間が空いてしまったのだろう。
別に怠けていたわけではない。腑抜けていたのだ(えぇっ!?)
何せ、朝早くにおきて犬の散歩に行き、仕事に行って夜遅くまで働き(残業代&足代はなし)日付が変わってから床に入り、3~5時間程度寝てから起きるという生活だ。
そりゃ、忙しい時期ならどんな所で働いていてもこれくらいなのだろうが、年がら年中こんな生活をしていては体が持たない。にもかかわらずちっとも痩せない。色んな意味で困ったものである。
ま、それも前年度までの話で、今年度からは別な動きも出てきている。それについてもいずれ報告できるのではなかろうか。

その間にも当然いろいろな事が起きている。
前述の通り地震が起こったり、原発事故が起こったり(あれはほとんど人災だ)ベースアンプ用にキャビネットを買ったり、世界で一番安いだろうと思われるフレットレスベースを買ったり、光に宙と書いて『ピカチュウ』という名前を子供につけるアホ親がいることを知ったり、とにかくいろいろあった。

何事もなかったかのように話を進めるが、犬の散歩である。
こいつを連れてでかけると、ほぼ間違いなく『キャッチングU』というゲームをすることになる。
どのようなゲームかというと、犬が気張るように腰を沈めたら、素早くその下に手持ちの移植ゴテをかざすというものだ。
おわかりだと思うがちっとも楽しくない。むしろブルーになるくらいだ。

知らない間に(いや知ってるが)F1が開幕した。(もうずいぶん前だ)
が、今年は実はあまり見ていない。
というのも、開幕戦を見て「こりゃ君。面白くないよ。」と思ったからだ。
何が面白くないか。そもそもレギュレーションが問題だ。
今のレギュレーションでレッドブルやマクラーレンといったチームを相手に勝利するというのは容易なことではない。いや、むしろ限りなく不可能に近いのではないかと思う。
タイヤのメーカーと仕様が変わって、今年は見た目の追い越しが多くなったので、「F1よりGP2の方が面白い」と思っている人には面白いのかもしれないが、ドライバーのガチバトルによる追い越しが見たいわしとしては結構微妙だ。
詳しい話は割愛するが、わしとしては昔の、ドライバーとエンジンとタイヤがモノを言うF1の方が面白い。今の状況だと、たとえばナレイン・カーティケヤンのようなドライバーでもレッドブルのマシンに乗ったら優勝が狙える。このような状況が面白いとは到底思えないのだ。
ただ、そうはいってもバルセロナとモナコのレースは本当に面白かったけどね。この2つのコースは、まさにドライバーとマシンの素性がモノを言うコースなので、真に優れたドライバーが、本当に良いマシンに乗っていないと勝者にはなれない。
また長いことご無沙汰をしてしまった(苦笑)
色々忙しかったこともあるが、あまりに腹立たしいことがあり、それが現在も続いているということもあって、感情的にならないようにと間を取ったということもある。

おおまかにどんな出来事があったかを、備忘録もかねて書いてみようと思う。

・仕事がかわった
とあるNPO法人で、広報用のホームページやポスターの作成なんかをする仕事をしている。
が!ここは出版社の事務所に間借りしているため、その仕事も一部こなさなければならない。
今後どうなるかはわからないが、予定では今年度で終了する予定だ。

・伯父がみまかった
これについては、特に触れるようなことでもないが、そのおかげで居候の犬が、どうやら本当にウチの子になるようだ。
いやはや。迷惑千万である(^^;

・電話の調子が悪い
我が家の固定電話の調子が悪いので、NTTに連絡をしたが、来た作業員が故障切り分けもユーザーからのヒアリングも満足にできないクソだった。
そんなのがわしの不在中にやってきて、機器を動かしまわったあげく、電話さえつながれば良いという適当な処理をして帰ったのを、夜遅くに家に帰って後始末をしなければならないとあれば、わしでなくても激怒することだろう。

・役人はクソだ
先のNPOやら出版社やらの関係で、県や市の役人どもと仕事をすることが多いのだが、どいつもこいつもとんでもないクソヤローばかりだ。
以前から役人は嫌いだったが、今は役人が憎い。
いずれどこかでその一端を披瀝することがあるかもしれないが、ともかく個人的に知り合いの公務員が普段はそんなクソな、いやむしろ人間として失格と言っても過言ではないようなマネをしていないことを祈るばかりである。

・衣装キター
HR/HMバンドの衣装兼コスプレ衣装が揃いつつある。
バンドとしては、わしが体を絞ることが。
コスプレとしてはショットガン(おもちゃ)を手に入れるのが最後のピースとなる。

おまけ画像

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

件の衣装。これで黒いズボンをはくので全身真っ黒である。
そういえば、靴も黒だし、HMバンドではベースも黒だ。
まさに真っ黒黒助である。

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

以前ごくごく一部から要望のあった、某パンチラ&チチ揺れ格闘ゲームのヒロインのフィギュア。
ま、見たまんまである(^^;

$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも


某日曜の朝の女児向けおもちゃのプロモーションアニメ(前シリーズ)のヒロインの一人のベリーちゃん。
わしの中では彼女が一番気に入っているのだが、世間ではそうでもないようだ。
ちなみに、FUJIWARAの原西氏は娘さんと見ていたらしいが、パインちゃんがお気に入りだったという。
ちなみに、わしの中では彼女と僅差の二位でパッションちゃんが続いている。
心底どうでもいい話だな(爆笑)
前々からやりたいと思ってはいたものの、どうもタイミングもなくやってこなかったチェスを始めて約1ヶ月。
やるなら一生懸命楽しもうではないかという事で日本チェス協会(JCA)に入会を申請していた。
そして、先日ついに届いたのだっ!
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも
この写真というか画像は会員証である。
大げさな言い方をすれば、これでわしはオリンピックへの参加の権利を持ったことになる。
というのも、日本ではチェスは将棋や囲碁と同様、プロ以外の人にとっては余暇を楽しむゲームの一つとして見られているが、世界的に見ると立派なスポーツであり、オリンピックの種目としても正式だったかどうだったか忘れたが採用されている。
もっとも、ようやく『入門者』相当になれたわしでは、そんなものなど遠い場所の話ではあるが。
ただ、遠いとはいえ『それ』は『在る』のだ。
さしあたりはそれに相応すたプレーヤーになることを大きな目標として、最初の小目標である「公式レーティング1000」を目指してがんばろう。道のりは険しいが(つД`)

会員証といっしょに「CHESS通信」という、いわば協会の機関紙もやってきた。
これには、協会の主催した大会の話題など、チェス上達のためのヒントがたくさん掲載されている。
わし程度の人間にとっては、単に棋譜を読みながらその手筋をチェス盤に並べるだけでも十分に勉強になる。
というわけで、以前持ち物で掲載したコレ
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも
で、まずは最初にあった対局の棋譜を見ながら駒を動かしてみることにした。

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つД`)

どうも上手くいかねぇ(苦笑)
まあ、必ずどこかで読み間違いをしているということなのだろう。
これもまた勉強だ。何度でも並べてみようと思う。
ちなみに、おそらく三段四段レベルの人になると、自分ひとりで駒を動かすだけでも結構な勉強になることだろう。
わしも早いところそこまでになりたいものだ。

↓ご用命はアバッキーノへ!
ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング
こんなのもあったりする。
$安田亜村の過ぎた日の喜びも悲しみも

シャレオツに見えるが、気のせいだ。
ちなみに、未だ初級者にもなれないでいる(つД`)

↓ご用命はアバッキーノへ!
ILOVEYOU COMPANYへ

人気ブログランキング