軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。





 


サクッと終えた、初めての1人皮膚科受診病院





ウイルス性イボの治療のみだったので大した会話もなかったのですが、、





先週金曜日の2回目の受診は、、

手掌多汗症のアポハイドローションがなくなってしまったので処方をお願いするミッションが追加になってました驚きアセアセ





⚪︎先生がウイルス性イボの治療をしている間に、アポハイドローションの処方をお願いすること。


⚪︎調剤薬局で処方をお願いしても医師の判断がないと処方されないのでダメ。




この2点をしっかり伝えて予防練習し、今回も保険証は要らないことを伝えましたグー





そしてドキドキしつつ仕事を終えて帰宅自転車





無事に、、


アポハイドローション処方してもらうの成功しましたー拍手キラキラ











もう、診察室入ってすぐ言ったそうです笑




タイミングを掴めなくて言えなかったら困るし、何とかして処方してもらうためにもすぐ言わなきゃってなったみたいにっこりにっこり





よかったーニコニコニコニコ




言うのに緊張はしたろうけど、また1つ成長出来ました拍手拍手









X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg