軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。



4/8(月)、ぽこ中3初日学校




ずーっと気に掛けていたクラス替え驚き






上矢印上矢印

前に投稿でも書きましたが、、

デイの友達以外とあまり話せないため仲良しの友達と同じクラスがいいという希望を先生に伝えていましたアセアセアセアセ





普段仕事が忙しく、時間くらいしか確認していないのですが。。



ぽこにクラスがわかったらディスコードしてほしいと伝えていたので、チラッと確認目




『○○と△△と同じクラスだった』


『担任は⬜︎⬜︎先生』



との内容ニコニコハート



仲良しの友達と同じクラスでした拍手キラキラ

担任の先生は1年生の時の担任と同じにっこり




ぽこは正直2年で担任だった先生が持ち上がりで担任であることを望んでいたようですが、知っている先生ですごく苦手ってことでもないので一安心にっこりキラキラ





ぽこの希望が恐らく通ったのだろうと思います。


高校は同じ高校でない可能性もあるし、仲良しの友達といつまでも一緒というのは難しいもやもや




《友達以外ともコミュニケーションをとっていく》




ぽこにとってわりと大事な課題ですショボーン










仲良しの友達がいて安心なのも束の間キョロキョロアセアセ





結構からかってくるタイプでしつこい苦手な男子2人(同じ小学校出身)も一緒でした無気力もやもや




ランドセルにゴミを入れてきたり、背中を叩きながら遊びの誘いに乗るよう強要されたことがあり距離をとりたい子たち驚きアセアセ

ちなみにその子たちはデイに通ってないです。。





仲良くなりたいと思ってくれてのことかもしれないけど、グイグイくる子が苦手なぽこにとっては苦痛アセアセ





押しに弱いし、何事もないといいなもやもや

でもさすがに昔よりか成長してるかなアセアセ









X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg