軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。





月曜日。

何とか刺し子(用紙)を提出出来ました拍手キラキラ




しかも、、


『よく頑張ったね』



と褒めてくれたらしく、かなり嬉しそうに報告してくれましたニコニコキラキラ




家庭科の先生は技術の先生同様、ぽこにとって言葉の端々がキツく感じるタイプの先生。




なので、褒められたら尚のこと嬉しい飛び出すハート




しかし、、





タイトル通り、刺し子はまだ終わらなかったのです。










用紙にやる刺し子は全然序章でしたーー昇天昇天昇天




期限は2週間後の3/18(月)アセアセ



進研ゼミの提出分やら、宿題などの課題に日々追われながらの刺し子無気力もやもや





や、やるしかないかネガティブ




学校から持ち帰った刺繍糸を見て、、


家にある刺繍糸の結構な太さに驚愕驚き驚き




100均のだからかなアセアセ


次の休みにでも手芸屋さんでちょっと買った方がいいかもしれない財布








用紙の刺し子は、自分から先生に話しかけて行って提出出来たとのこと。

『自分から話しかけに行く』のも大事なコミュニケーションスキルなので、成功体験積んで生きやすくなってってほしいなにっこり


X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg