軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。3/22より新しい職場に再就職。



上矢印上矢印

先日のブログの続きですニコニコ




昨日ぽこは、登校して朝学活が終わってからすぐに担任の先生に付き添ってもらって、無事に地理のノートを社会担当の先生に渡すことが出来ました拍手拍手





先生が付き添ってくれるからには渡せないとは思ってませんでしたが、その場で涙が出てきたり、お腹がゆるくなることを想像していましたネガティブ





が、昨日の朝、提出するための練習をした成果と付き添ってくれた担任の先生のおかげで、、





涙も出ずお腹もそれほどゆるくならずに、、





自分の言葉でも提出したい旨や、提出出来なかった理由を話すことが出来たそうです‼︎‼︎‼︎






社会の先生からは特別何か強いことは言われなかったものの、もう少し早く出して欲しいとは言われたとのこと。





ま、そうですよねアセアセ





提出出来たことで、少しだけ成績に加算されるとのこと。だいぶ遅れたから期待は全くしてなかったし、まず何より出せたことがよかったですグー






頑張ったなぁえーんえーんえーん





相当緊張したと思いますアセアセ





今までも似たようなことを何度も繰り返し、、

助けを求められず、モヤモヤを封じ込めたり我慢したりしてきましたネガティブ





正直そろそろ身について欲しいアセアセ





期待してしまいますが、出来るサポートをしながら期待値を上げすぎないように見守りたいと思いますアセアセ





一つ一つ取り組んで体験することで、学んでいけたらな。。




私も。







お話上手になりたいっ。



Twitterもやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg