D-ショーック!! | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんこんばんわわわわわ






校歌で繋げる生徒の・・・











わ!!(by ラブレターズの今年のキングオブコントのネタ)












そんな感じの、昨日やっとTSUTAYAで借りてきたアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX solid state society」を観たのですが(何それ!?って人はググれカス。ごめん、言いたかっただけ。)、内容もモチロンめっちゃおもろかったけど、やっぱ菅野よう子は天才すぐる。


楽曲のクオリティ半端ない。




そんなことを今朝方、twitterでつぶやいたら結構な反応があって、「なんだ、やっぱ何気みんなアニメとか観てんじゃん。」と変な親近感を覚えた今日この頃。



だかひーでーす!!ちょりーっす!!




でも、今度AKB(48)がついにはアニメになって、それを「マクロスF」のスタッフがやるらしいけど、さすがにそれは俺AKBわりかし好きなほうだとは思うけど、それでもどうかと思ったけど。笑


AKBが全員シェリルとかランカみたいな顔になんのかな??笑(何言ってんの?って人はググれカス。本日2回目。)


それはそれで見てみたい気もするけど。笑






ま、それはここらへんでよし子さんとして。







ま、これも私事で大変恐縮なのですが、これかなり前の日記にも書いた気がするのですが、僕中学校2年のときに(お年玉で)買ったG-SHOCKを今までずーっと、1回も代えることなく(電池は何回か替えましたが。笑)使ってきたのですが、この前新木場にライブを観にいって(MAD ollie観に行ったとき)、家に帰って僕の時計をふと見ると

$UNDERPLOT



わかります??







よーく見てみると・・・



$UNDERPLOT







なんと!!





G-SHOCKを光らせるボタンが無くなってるじゃあーりませんか!!(悲)









これぞホントの




















D(ダカヒー)-SHOCK!!苦笑


まあ、さすがにこいつも10年以上使ってるので、これを機会にそろそろ新しい時計でも買ってみようかなと思う今日この頃だったのですが、今日たまたまこんなモノを目にしてしまいました。




$UNDERPLOT



カシオ計算機は、近距離無線技術「Bluetooth」を使ってスマートフォンと通信するG-SHOCK「GB-6900」を12月下旬に発売する。2011年3月のバーゼルワールドで「2011年中に発売する」と予告されていたもので、価格は1万8900円。

GB-6900は、通信距離約2メートルのBluetooth V4.0(Bluetooth low energy technology)を使ってスマートフォン側の時刻情報を受信し、自動的に時刻修正を行う。また、スマートフォンの着信やメール受信などをG- SHOCK側に通知する。G-SHOCKをタップすることで着信音やバイブレーションを停止したり、ボタンを押すことでアラームやバイブレーションを作動させたりできる。後者は、スマートフォンを探すときに便利な機能だ。

 現時点で対応するスマートフォンは、ドコモが「MEDIAS PP(N-01D)」「MEDIAS LTE(N-04D)」、auが「IS series MEDIAS BR IS11N」、Softbankが「MEDIAS CH SoftBank101N」。電池寿命は、通信機能を1日に12時間使用した場合で約2年。

 ボディデザインは、G-SHOCKの定番ライン「DW-6900」をベースに光沢塗装を施した。バックライトには高輝度LEDを採用したほか、バックライト点灯ボタンにはBluetooth V4.0搭載を示す新しい「G」マークをプリントする。カラーバリエーションは、ブラック(GB-6900-1JF)、レッド(GB- 6900-4JF)、ホワイト(GB-6900-7JF)の3種類。









なにー!!!!!!!



こいつで携帯を操作できちゃうなんて!!


しかもそこまでクソ高くも無い!!





こいつは買いだな!!








と思ってたら、僕のスマートフォン古いせいか対応してませんでした。










・・・・・orz




もうちょい考えます。苦笑








あ、あとそうそう。



先日、ORGASM@高円寺missionsに遊びに来てくれた方々ホントありがとーございましたー!!



$UNDERPLOT








この日は、対バンに同じ九州(というか宮崎)出身の方のバンドもいたり、大学のサークルの先輩のバンドと対バンだったりと、改めて世間の狭さを感じさせられた一日でした。笑





何気、オリジナルでは約二ヶ月ぶりのライブだったんだけど、ま、肝心のライブは楽しくはやれたんで良かったんではないかと。笑


ま、モチロン演奏とか全然まだまだなんですけど。(全員ね。)





この日初披露の新曲もやったんだけど、それもわりかし評判良くてよかったです。笑(ホントライブ2日前とかにできたから。苦笑)

※多分この新曲近いうちにyou tubeにうpされると思うので、興味ある人は覚えといてくださいな。笑




しかもこの日はホント何年ぶりとかに会う中・高の友達も来てくれて単純に嬉しかったし、個人的にはスゲー良い一日になったんではないかと。笑

この日は対バンのレベルもクソ高かったので、良い刺激にもなったし。



今月はもうライブないのですが、来月何気怒涛の4本とかやるんで、興味ある方は是非とも足を運んでみてください!!



そんな感じで11月のライブ予定




11月4日(金) 両国SUNRIZE

11月9日(水) 渋谷CYCLONE

11月16日(水) 高円寺missions

11月17日(木) 代々木labo





とりあえず次回のライブ

11月4日(金)
両国SUNRIZE
《SUNRIZE presents 【2nd ANNIVERSARY SPECIAL 二日目】》
OPEN/17:00
START/17:30
Ticket/adv¥1000 door¥1500+2Drink

出演
UNDERPLOT
ANiMA
THE SPAM69
ピラルク
Heroine
case of identity
シアン




興味ある方はメッセージなり、メールなり連絡くださいな!!





そんな感じっす!!








あ、あと何気この動画再生回数1000回超えてました。驚

いったい誰が見てるんですかね??笑



こっちも興味あったらどーぞー。