TSM | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんわんばんこんぶ。








ここ最近僕が失ったもの:携帯(スマートフォン)とパソコンとを繋ぐUSBケーブル。


ここ最近僕が手に入れたもの:日に日に増えていくAKBメンバーの知識。(最近、SKEまでちょっと分かりだしちゃった。つっても、2人しか知らないけど。苦笑)










そんな感じの、最近地味に日高屋の味噌ラーメンが好き。








dakahi- イン ザ ハウス。









で、さっきのAKBの話に戻るけど、やっぱ最近の勢い半端じゃないじゃないですか!?



で、しかもなにやらもうすぐこんなのも出来るらしいじゃないですか??



インドネシア・ジャカルタで「JKT48」始動! AKB48海外初の姉妹グループ誕生へ  

人気アイドルグループ・AKB48の海外初となる姉妹グループ、JKT48(ジェイケイティーフォーティエイト)が年末にも誕生することが11日、千葉・ 幕張メッセで開催されたAKB48の新曲「フライングゲット」の劇場盤握手会イベントで発表された。「会いに行けるアイドル」のコンセプトを踏襲し、 AKB48同様に秋元康氏が総合プロデュース。インドネシア在住の応募者からオーディションを行い、年末デビューを目指す。




もはや、何でもアリやん・・・



もう、そうなったら





A「お前JKTの中で推しメン(お気に入りのメンバー)誰!?」



B「うーん・・・ジャスミン!!」





とかっていう会話が街のあちこちで繰り広げられるんですかね??笑







ま、それは1回置いといて。





この前こんなニュースをふと目にしたわけですよ。


これ




としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化

東京都は、西武グループが運営する遊園地「としまえん」(練馬区)の敷地など約22ヘクタールについて、買収交渉に乗り出すことを決めた。

 都立公園としての再整備を「都市計画公園・緑地の整備方針」改定案に盛り込む方針で、16日に公表する。東日本大震災の発生で都内に帰宅困難者 らがあふれたことなどを契機に、都は防災対策の一環として、東京23区内に公立の大規模公園を新たに確保する必要があると判断した。複数の都幹部による と、買収費用は数百億円に上る見込みで、西武側も協議に応じる意向という。

 都が買収交渉に乗り出すのは、同園の敷地一帯。整備方針では、これを重要公園の「練馬城址(じょうし)公園」とし、新規事業では23区内で最も 広い公園となる。10年以内の都立公園としての事業認可を目標とするが、今年3月の大震災発生を受け、都幹部は「優先的な整備が必要。買収は閉園が前提に なる」としている。





まあ、正直僕東京に住み始めて、この方1回もとしまえんって行った事無いんですけど。笑


友達がとしまえん近くに1人住んでるんで、それで存在を知ってるくらい。笑







で、さっきの話にちょっと戻るんですけど、アレは去年だったかなー??




去年、何で見たか忘れたけどたまたま見たとしまえんの広告にこんなのあったんですよ。



UNDERPLOT



ん??


一瞬、「ああ、またAKBね。」



と思いきや、よく見たら



「TSM48」




ん?
またAKB関連の新しいユニット??




と思っていたのですが、どうやら調べていくうちに「TSM48」はとしまえんが宣伝の為に、勝手にパクって考えた「としま」と「としま(年増)」をかけた「TSM(としま)48」とのこと!!


(基本メンバーは30後半から40代中心で結成されたらしい。。。)




UNDERPLOT


ヤベー!!


もはや、そのアイディアがハイセンスすぎる!!笑






脱帽だぜ・・・





ま、下手したらピース綾部みたいに熟女好きな人からしたら、本家AKBとかより全然いいかもね。笑





会いたかったー・・・







会いたかったー・・・






会いたかったー・・








イエス・・・