チキンラーメンどーんぶり。 | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんこんばんYMCA by ヒデキ・サイジョー。







そんな感じの、さっきたまたまチラッと今日から始まった月9を見てたら(ガッキーと錦戸(NEWS)が出てるやつ。)、あの「ガキ使」でお馴染みのピカデリー梅田が出てたことに衝撃を隠せません。




UNDERPLOT





にしてもガッキー、テラカワユス。






ダカヒーDEATH。










まあ、それはいいとして。







まあ自分のことなんでこれ読んでる人たちからしたら、ホントクソほどどうでもいいこどだとは思うのですが、個人的に、ここ二日ほど楽しくも忙しい日々を過ごしてまして。













って言うのも、まずこの前の土曜には、中・高時代の最も仲良かったと言っても過言ではない(ような気がする)、一時期半年ほど我が家に住み付いて いたこともあるような、頭がチキンラーメンみたいな友達が仕事の都合でしばらく海外に行くからと、何故かそいつが送られる側なのに、そいつが自分で主催す るという、なんともよく分かんない(笑)プチ同窓会的なやつが渋谷で行われまして、参加してきましてん。






で、総勢10人ちょいくらい集まったのか?




結構、久しぶりに会うヤツからつい最近会ったようなヤツまで様々だったけど、さすがに皆中・高6年間通しての同級生だったからか、すぐにトークにも華が咲き(なはず。苦笑)、楽しい時間を過ごせましたー。




で、その後解散するものの、そのうち2人が我が家に泊まる流れになり、そのまま我が家へ。



でも、全員さすがに疲れてたのか結構早めに就寝。











で、昨日(日曜)は昨日で、朝俺が今住んでるところの結構近くに「池上本門寺」って言うところがあるのですが、せっかく来たのでって言うことで、ノリで行くことに。






で、そこ故・力道山の墓とかあるのですが、その力道山のお墓を探してると、そこまで時間に余裕があったわけでもないのにも関わらず、良く分かんな い、たまたまその場にいたおじいちゃんに捕まり、ひたすら池上本門寺内のうんちくを語られるハプニングもありつつも、何とか抜け出す。(ちなみに力道山の 墓はホントに力道山の銅像とか建っててゴイスーでした。)






で、まずそこで一人を見送って、もう一人と昼飯を食い(ってかおごってもらう。ゴチになります!!)、そいつともそこでお別れ。




で、その後単身渋谷へ。







って言うのも、昨日実は僕ライブだったんDE・SU・YO-!!






UNDERPLOT






で、昨日は友達でもあり、完全にウチのバンドのライブ来てる率ダントツでNo 1でもある(笑)、マイミクのMINAMIちゃんって子主催のイベントでして。






まあ、知り合ったきっかけはバンド全く関係ない、飲み会でしたが。笑(ちなみにその時既にバンドは組んでたものの初ライブやる全然前。)







で、そんな流れもあってというか、人柄がなせるアレだと思うけど、出るバンドもどれもレベルクソ高いし、お客さんもホントスタートから結構終始 いっぱいの状態だったし、出る側としてもモチロンだけど、単純に観てる側からしてもイチ楽しいイベントだったんではないでしょうか??





俺らもモチロンやってて、多分今までやってきたライブの中でも三本の指に入るくらいのおもしろさだったし、正直あんなに人がいっぱいのサイクロンでやるのも初めてだったし。苦笑







UNDERPLOT






で、今回一曲だけノリで(って言うか、ちょっと前に決めてちゃんと練習はしてたけど)そのMINAMIちゃんをステージに上げて一曲だけウチのバンドの曲 を一緒にやったんだけど、MINAMIちゃんもそうだし、観てる人たちもそうだったし、俺も久々に歌わずギターだけ弾いたりしたので(笑)、喜んでもらえ たようで何よりでした!!





それが伝わったのか否かは定かではないけど、昨日持ってったCDも俺らが精算でライブハウスの人と話してて、物販から席を外してる間にいつのまにか全部無くなってたし。(持ってってくれた人たち!ありがとうございました!!これ読んでるかどうか分かんないけど。苦笑)






で、打ち上げまで出たんだけどそこでも終始色んな人と絡めて楽しかったです!!笑





ホント、久々に良いイベントだったと思います。






で、ちょっと話はずれるけど、前がそうじゃなかったって訳でもないんだけど、ここ最近色んなバンドの人やらそれこそお客さんやら、とにかく人と繋がってく機会が急に多くなってきてる気がして。



多分バンドやってる人とやってない人の一番の違いはここだと思うけど、やっぱバンドとかやってると色んな人と知り合う機会が必然的に、普通の人 (普通が何を指すかはよく分からんけど。)に比べてやっぱ多い気がしてて。(まあ、たまに全くどのバンドとも絡むことなく、自分らの出番終わってソッコー 帰ろうとするやつとかたまにいるけど、そういうのはマジで神経疑うけどね。)




で、意外とあの人とあの人が実は繋がってた!!みたいな感じで、世間の狭さを肌で感じることも多々あったり。笑





やっぱ改めて人間性って大事だな~と感じさせられた一日でした。笑







で、さすがにそんな生活を2日連チャンでやってたもんで、今日は死んだように眠ってました。苦笑







で、次回のライブはコチラ!!



7月30日(土)

高田馬場club PHASE

ORGASM VOL.416

Act

CULT BURY RIOT·太陽の王国

Jill

Higher The Rat

ulma sound junction

D.I

RoundeR

UNDERPLOT←ウチ


open 17:30/start 17:50

adv ¥2,200-/door ¥2,500- + 1drink ¥500



実はこの日俺のリアル誕生日!!苦笑


ここ数年(っていうか東京出てきてからほとんど)、誕生日は基本一人で過ごすことが多かったのですが、今年もそうなりそうな予感満タンだったので、今年は色んな人を巻き込んでやろうと思い、まさかの誕生日当日にライブやってやります!!苦笑



ウソです。ぶっちゃけたまたまです。笑





いやいやいや!!そんな誕生日プレゼントとかいいですって!!


ただ、ライブに遊びに来てくれるだけで・・・笑









よろしくお願いします!!







あ、あと来月5日のウチらの企画@渋谷CYCLONEも要チェケラで!!






以上、朝方の渋谷で20人くらいの女装AKBもどきみたいな軍団を見て(みんな結構毛むくじゃらだった。)テンションガタ落ちの僕でした。










おすぎ、うるさい!!