テッテレー。 | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさん。わんばんこ。




昨日ふらりと立ち寄ったBOOK OFFで「GE(グッドエンディング)」という、現在少年マガジンで連載中のザッというとこの青春胸キュン漫画なのですが

僕毎週メッチャ楽しみに読んでるんですけど、たまたま4冊セットで置いてあったので、プチ大人買いしました。






おかげで鯉が食べたくなりました。






あ。








恋がしたくなりました。笑



とりあえず、女性と上手く喋れるようになるところから始めようと思います。







ダカヒーインダハウス。








まあ、話は変わりまして。






この前、僕らが準決勝で敗退したイベント(笑)、「Emergenza music festival」の決勝戦が渋谷O-EASTで行われて、友達のバンドも何個か出てたのでバンド全員で遊びに行ってきましたー。



UNDERPLOT



いや~、やっぱ決勝戦だけあっていかんせん、どのバンドもメチャメチャレベル高かったですね。苦笑











やっぱ、いざあの場に行くとO-EASTで出来るならやりたかったなって思ったけど、それはまあリベンジっちゅうことで。笑








知り合いのバンドもみんなやっぱ良いライブしてました。







UNDERPLOT


(友達のBoard Sole)







にしても、この日のゲストが「Gacharic Spin」ってバンドだったんですけど







UNDERPLOT





実は何を隠そう、ウチのバンド(っていうか、正確にはベースの青柳パイセン以外ですが。)結構前からスタジオでよく話題にするくらいの隠れファンでして。笑









で、実は準決勝の1日目のゲストにもこのバンド出てたんですけど、いかんせん僕らは2日目だったのでニアミスで観れず、涙を呑んだわけですが、やっとのタイミングで観ることができまして。笑





いやー、にしてもやっぱ当たり前だけど演奏上手っ!!




しかも、演奏力だけじゃなくエンターテイメント性も凄い!!






ギターやらベースやら手袋やら(笑)にLED仕込んでみたり、曲中に振り付けみたいなのがあって、結構激しかったりするのに、それ踊りながらでも演奏全然ブレないし!!






ただ僕やっぱ前から見たかっただけあって、ホント最前で観てたんですけど、いかんせん周りのファンの方が凄すぎて(気付いたらコテコテのファンっぽい方々の 輪に囲まれてる状態に。苦笑)、傍から見ると俺だけ若干ノリ悪いみたいに映ってたのが悔やまれる・・・(俺がノッてないんじゃなくて、周りが凄すぎる の!!苦笑)






で、イベント終了後物販のとこにメンバーがいて、たまたま目が合って軽く会釈されたので、ノリでここぞとばかりに話しかけたら意外と気さくに喋ってくれて、ついでにウチのバンドの音源まで渡して帰りました。笑





いや~、F・チョッパー・KOGAさん(ベース)めっちゃ良い人やった~。



ただ、何故か後半になるとタメ語でいきなしツッコまれたけど。笑








で、しかも実は来月の5日、渋谷CYCLONEってとこでウチのバンドの企画をやるんですが、そこに今回この決勝に残ったうちの3バンドが出てくれるのです。



ハッキリ言って、自分らでブッキングしといてなんですが









プレッシャー半端じゃないZ。








ま、そんなプレッシャーに負けそうな僕らの顔が見たいって方は来月5日に渋谷CYCLONEで待ってます。笑









あ、そうそう。

それと、せっかく皆さんが応援してくれたこの前の「出れんの!?サマソニ!?」セカンドセレクション通過できませんでした。


頑張って投票してくれた人たちにはホント申し訳ないです。



まあ、あくまでもこれがダメだったからって何がどう終わるわけでもないし。



ただ、今回のEmergenzaもサマソニもやってみて思ったけど、ウチのバンドは自分も含めてそうだけど自分に甘すぎる。


口だけにならないように地道にやるしかない。



で、いつかオーディションとか関係無しに出れるくらいの力をつけてやる。



その為には、楽しいことよりもマジ苦難の方が全然多いけど(苦笑)、ホント口だけのヤツだけにはならないように頑張ります。




そして、地道にAIR JAMの一般発売に懸けたいと思います。





けど、応募20万人って・・・




外したやつが一気に一般応募したら一体どうなんのよ・・・








はぁ・・・








ハイスタ・・・






最近ショックすぎて素直にハイスタを聴けない自分がいる件について。








※あ、どうでもいいけどバンドやってる人!ワンマンでもない限り口に水含んで吐いたり、水ブッカケたりするパフォーマンスすんの止めた方がいいよ!!
俺この日それやられて軽く殺したくなったから!!苦笑








んな感じイムニダ。






どうでもいいけど、FOUR GET ME A NOTSの新曲が良すぎる。CD欲しい。いや、ライブ行きてっ。






次回ライブ!!明日!!

明日は結構おもしろそうなイベントになると思うんでお暇な方は是非渋谷でアゲポヨーしましょう!!





以上、一度あやまんJAPANと親善試合が真剣にしたいダカヒーでした。






MINAMI presents
【音人】(おとびと)
@渋谷cyclone

act・・

tHe-LoAfFEn
UNDERPLOT
MergingMoon
SEGARE(from和歌山)
ROCA JAHLIE
severblackparanoia

DJ:Jump&Yosuke
food:Kumi


OPEN:18:00
START:18:30

ADV\2000
DOOR\2500
(+1D\600)