ゾ路。 | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんこんにちはみだし刑事といえば柴田恭平。





そんな、「あぶない刑事」なら俄然ユージ派。





UNDERPLOT







ダカヒーです。









話は変わりまして。







まあ、これを読んでる皆さんだけにも関わらず、普段皆さん「自動販売機」通称「自販」って結構使われる機会多いと思うんですよ。






で、その中にたまに「当たりつき」の自販機ってあるじゃないですか?


あの数字4つ同じの揃ったらもう一本当たるってやつ。









UNDERPLOT







UNDERPLOT










けど、正直あんなもんそうそう当たるもんでもないじゃないですか??



僕もそう思ってたんです。








そう、昨日までは・・・










昨日家に帰る途中にたまたま近くにあった自販でコーヒーを買ったんですね。


で、その自販もたまたま当たりつきのやつだったんですけど。





でも正直「そんなもん当たるわけが無い。」と思いながら興味本位で一応数字のとこを見ていると









トゥルー×∞











パンっ!!























「0000」
















ん?

どういうこと??



普通は「1111」とか「7777」とかじゃないのか?








と思いながら、とりあえず半信半疑でもう一回別の(ジュースの)ボタンを押してみると





















ボトンっ。



























キター!!




















ならぬ









































出たー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




人生で(恐らく)初めて当たったー!!!!!!!!!!!笑







いや~、いざ自分が実際に当ててみるとアレ地味に結構嬉しいもんですね。笑






モチロン、その後2本とも美味しく頂きました。笑






あれっていろいろ諸説はあるらしいのですが、昨日人から教えてもらったやつだと、アレが当たる確立って大体500分の1くらいの確率らしいですね。







マジか!!
















いや~、変なとこで運を使ってしまった・・・苦笑









これで今年この後何も良いことが起きそうになかったら、この自販にそーっと一本ジュースを返そうと思います。






そんな感じの今日弁当男子デビューを果たした世界のダカヒーでした。









バイチンゲール。