俺のウォレットチェーンが火を吹かないぜ!! | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんわんばん倖田來未の新曲が耳から離れない。(カラオケD
AMのCMのやつ。)




ところで、最近僕のマイミクやら周りの人の間でこんなもんがちょっと話題になってました。




これ


女性が「ダサい!」と感じる男性のファッションアイテム9パターン




1】財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
財布の紛失防止にはなりますが、「危ないことをやってそう」(10代女性)、「チャラ男に見えるし、一緒に歩くと音がうるさい」(20代女性)など、女性からの評判はすこぶる悪いようです。利便性よりもスマートさを考慮したほうが良いかもしれません。


【2】「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
「『いつの時代の流行り!?』と思ってしまう」(20代女性)、「男性がつけていると気持ち悪い」(30代女性)、「ピタッとした服にチョーカーをつけていたら最悪」(20代女性)など、嫌悪感を抱く女性が多いようです。つけてきてしまったら外すか、マフラーなどで隠したほうが良いかもしれません。


【3】明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ
「B系ファッションは似合う人がほとんどいない」(20代女性)、「無理して穿いている感がハンパなくて見ていて不快」(20代女性)、「腰パンはみっともない」(30代女性)など、厳しい声が多数。もう少し自分のサイズに合った服装を選んだほうが良さそうです。


【4】ファーが無駄についた服
「自己陶酔が激しそう」(20代女性)、「安っぽい」(30代女性)、「女と遊んでいそう」(30代女性)など、印象が悪い様子。コートのファーはかわいく見えるみたいですが、ファーつきマフラーなどはチャラチャラして見えるようです。あまり派手に見えないファーを選んだほうが良いでしょう。


【5】ナルシストっぽい先が尖った靴
「流行ってないし、おじさん臭い」(20代女性)、「9割がナルシストだと思う」(30代女性)、「先が尖ったヘビ柄の靴だったらマジで最悪」(20代女性)など、先の尖った靴を目の敵にしている女性が多いようです。尖った靴を履くことに対してポリシーがあるのであれば、女性を説き伏せるぐらいの理論武装をすると良いかもしれません。


【6】ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
「頭が悪そうに見える」(20代女性)、「何を目指してるファッションなのかわからないし、一緒に歩きたくない」(30代女性)など、女性からの酷評が多数でした。大きいチャームは主張が強すぎるので、小さめのものをつけたほうが良いかもしれません。


【7】女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
「似合っている人を見たことがない」(30代女性)、「オシャレを勘違いしてる」(30代女性)、など、女性からの評判はかなり悪いようです。ピアスをつけるなら、スタッドピアスなど、ジャラジャラとぶら下がらないタイプにしたほうが良いでしょう。


【8】いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
「だらしない」(10代女性)、「オシャレ心がなさそうに見える」(20代女性)など、服の手入れが行き届いていない感じに女性は不快感を覚えるようです。毛玉は取った上で、デートに臨むようにしましょう。


【9】室内や夜間にかけている用途不明なサングラス
「有名人でもないのに眩しくないところでなぜサングラスをかけるのか、意味不明」(20代女性)、「ダサさが際立つ」(20代女性)など、実用性無視のサングラスは評判が悪い様子。視界が狭くなって危険でもあるので、夜間や室内では外したほうが良いでしょう。





ほうほう。なるほど。



別に普段ウォレットチェーンもそんなつけてないし、チョーカーも別に持ってないし、ファーがついた服なんて買ったことないし、とんがり君・・いやとんがり靴も買ったことないし、ドクロ系のアクセサリーも持ってないし、ピアス開けてないし、セーターとかほとんど着ないし、サングラスもかけることないし、腰パンも・・・








あ。








コレか。
俺のモテない理由は。(つっても一時期に比べたらほとんどしてないけど。)





まあ、確かにもはや「モテる」の「モ」の「一」の部分さえないもんな。苦笑



ま、そもそも俺の場合は人間性に問題があると思うけど。苦笑





ま、それはいいとして。






じゃあ、逆に全部こうしてみたらモテるのではないか?






財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン →荷作り用のひも。


「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー →最近流行ったチョーカー。


明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ →ハイウェスト。


ファーが無駄についた服 →ファーだけむしり取る。


ナルシストっぽい先が尖った靴→先が丸いスポーツシューズ。(ブリ○ストンだとなおベスト。)


ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー →アルフィー高見沢もビックリの天使モチーフのアクセサリー。


女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス →男らしくキャンドル・ジュン(広末の旦那。)バリの鹿のピアス。



いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース →毛玉をガムテープで取る。


室内や夜間にかけている用途不明なサングラス →用途不明なら夜中ランニングをして「これスポーツ用」と言い張る。







これできっと君も明日からモテモテ!!







今までの意見をまとめるときっとこんなやつですね!!



UNDERPLOT








僕DEATH。






まあ、話変わりまして昨日これまたライブやってきましたんこぶ。



in 下北沢club 251。




UNDERPLOT






このライブハウスでやるのは昨日が初めてだったけど、このライブハウス自体には結構前に「雷図VS山嵐」の2マンライブ観に行ったりと、個人的には足を運んだことはあって。




で、昨日のMCでも言ったけど、そんなライブハウスだったからまだバンドやってない頃からずっと漠然と「いつか出たいな~。」と思ってて、どうやって出ていいかもよく分からないまんま、時間だけが過ぎてった感じだったんだけど、何か今回そんなライブハウスで縁あってやらせてもらうことになりまして。笑






で、しかも何故か昨日初めて出たにも関わらずトリだったんだけど、肝心のライブはやっちゃいました・・・苦笑







正直ライブの内容だけで考えたらそこまで悪くなかったとも思うけど、どうもあの変なアウェイ感じゃないけど、雰囲気に呑まれた感が否めなくて。




けど、まあライブハウスの人には少なからず好印象だったのでまあ、良かったっちゃ良かったのですがこりゃリベンジだな・・・














で、そんなこと言いつつも実は今週もう一本ライブがあるんDEATH・YO!!





多分これをここに告知するのはこれで最後にするからもう1回だけ告知させて!!苦笑


2月5日(土)
LIVE HALL aube shibuya
《EMERGENZA FESTIVAL2011予選》
OPEN/未定
START/未定
Ticket/adv¥2000 door¥2500+1Drink

出演
REALSOUNDTRACK
LASTY FRIENDS
UNDHIFEAT
ATP
8-AIT-
STRANGE ARTIFACT
UNDERPLOT←ウチ
LEADFOOT
LEEFRICK



この度、UNDERPLOTは『EMERGENZA FESTIVAL2011』に出場することになりました。
このEMERGENZA FESTIVALは予選から決勝まであり、
勝ち抜いていき優勝すると最終的にドイツでLIVEが行えるというものです。
また勝ち抜いていくと会場もどんどん大きくなり下記の会場でLIVEが行えます。

予選:LIVE HALL aube shibuya
準決勝:shibuya O-WEST
決勝:shibuya O-EAST

※優勝バンドがドイツへ

先ずは予選を突破しなければなりません。
もちろん僕らUNDERPLOTも全力でやりますが皆さんの応援が絶対的に必要です。
どうかLIVEに足を運んで頂き応援宜しくお願いします。




ちなみにウチらの出番は9時からDEATH。



もし、少しでも興味があって行ってみたいけどお金が・・・って人は全然相談にのります!!
だもんで、良かったらよろしくお願いします!!







以上、今日ウチに帰る途中にウチの近くの商店街を通ってたら、その商店街にあったとある、前「アド街ック天国」で俺が住んでる街が特集されたとき、まさかの42型か何かのテレビを9800円で1台限定で売ってた電気屋が全焼してて見るも無残な姿になってたことに衝撃を受けた僕でした。



しかも、まだ結構焦げ臭い匂いがしてたから燃えたの今日くさいしな・・・







これ読んでる人たちも火の元には気をつけなはれや!!






ちなみにこの前実家に電話したら、やっぱまだ火山灰凄いらしいね。(ちなみにウチは宮崎市内。)しかも今日また噴火したらしいし。



自然の力おそろしや・・・