新木場mixマジねみ~!! | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あ、どうもみなさんこんばんits a ワンダフルワンダ。



で、今日はここ最近やたらと忙しかったので、その何日間かの動向をまさかの一個の日記に、誰も望んでないだろうけどまとめてみようと思いまふ。


だもんで、今日の日記はいつもよりも長くなるだろうから、これを読んでるそこのあなた!!覚悟しとけYO。



あ、ちなみに今心の中で「いやいやいや!!お前、いつも日記長いやん!!」ってツッコミ入れたやつ。



ゼッテー、ドッロドロの滑らか絹ごし豆腐を全力で顔面にぶつけてやる。






では、誰も知りたくない俺のここ最近の動向をどうぞ。




10月2日(金)


ウチのバンドメンバー全員で、「RIZE」x「Pay money To my pain」ってバンドのライブを観に新木場studio coastってライブハウスへ行く。



UNDERPLOT



いや~、どっちとも昔から大好きなバンドだったので、この2バンドでツアー周るって知ったときは、ただただクソアガりました。笑



で、しかも別に俺どっちのバンドのファンクラブとか入ってるわけではないのですが(ま、PTPに関してはファンクラブなんて無いですけど。笑)、 何故かまさかの今回人生初のチケット整理番号一ケタ!!(ちなみに新木場studio coastのキャパはおよそ2000人とかそんくらい。)


ローソンチケットで取ったんだけど、さすが戸越のローソン、半端ないぜ・・・(ちなみに戸越はRIZEのJESSEの地元。俺は今偶然その隣駅に住んでまふ。)


もう、悠々自適に会場に入ってやりました。笑(ちなみにラッキーなことに何だかんだで、全部のお客さんの中で俺が一番最初に会場に入りました。笑)





そりゃあ、そんなん取っちゃったら、もちのロン最前列キープですよね。笑



で、いざライブ始まったらただただもう「凄い!!」の一言!!

もはや2バンドとも圧巻でした。笑



1バンド目がP.T.P(Pay money To my pain)だったんだけど、もうとりあえず始まった瞬間ダイブの嵐!!

しかもホントに4人バンドか??って思うくらい音圧もハンパねーの!!
演奏ももちろんメチャメチャ上手いし!!



しかも、俺何気にP.T.P生で見るのは初だったんだけど、とにかくメチャメチャカッコよかったな~。

途中、一曲だけfeat JESSE(RIZE)ってのもあったし。


何なら、ステッカーとTシャツも最初買う気無かったのにバッチリ買っちゃったし。笑



いや、でもマジで凄かった!!



で、次がRIZEって感じだったんだけど、もうやっぱ人気凄かったな~。

で、RIZEのライブ観るのって何気に2,3年ぶりくらいで3人になってからは初めてだったんだけど、それを全然感じさせないくらい凄かった!!
演奏もパフォーマンスも!!


で、曲もいつものお馴染みのやつと合わせて新曲やったり、アンコールでP.T.PのPABLO(Gt)とK(Vo)呼んで、「日本刀」やったり、スゲー楽しかったな~。


やっぱJESSEスゲ~な~。
あのギター弾きながら歌うのは絶対ムズい。


あとドラムのあっくんが最近まで月9「ブザービート」に出てたせいか、前見たときよりもやたらイケメンに見えました。笑
お客さんも女の子多かったし。笑



でもやっぱ、あれだけの人を集めるバンドは一個何か飛びぬけてるなって改めて思わされました。笑



いや~、でもあんなにテンションアガったライブは久々だったんじゃないでしょうか??


しかも、結構有名人もチラホラ来てたし。(有名つっても、あくまでも俺の中でね。)

UZUMAKIとか、E.D.Oとか、あと元RIZEのギターの中尾とか、元drug store cowboyのメンバー全員とか、あとよくファッション誌でよく見るブランドの人とかいっぱい来てたな~?



ただ、2バンドともかなりのラウド系のバンドだったので、当然お客さんのノリもそりゃ半端ない訳で・・・


しかも、俺は2バンドとも最前列で暴れて観てたので、終始後ろからの約2000人の圧力と、あの最前列のよくあるポールみたいなのに終始挟まれっぱなしで、ずーっと肋骨を押され続けて、正直何回か「折れる!!」って思いました。苦笑

(ただ、今その付近が青アザになっててめちゃめちゃ痛いけど・・・)


EXILEとかの優しいライブも良いけど、たまにはこんな激しめなのも一回行ってみたら??世界変わるかもよ。笑


で、その後はその2日後にこの前レコーディングしたやつのMIXがあったので、その打ち合わせって名目の飲み会をやってました。笑



で、結局朝帰りコース。




この日はそんな感じで。




10月3日(土)



昼間は別にフツーだったけど、夜中にスタジオ練習。
今週ライブなもんで。



10月9日(金)

四谷outbreak


『 EXTREME THE YOTSUYA CITY 』


act

THE BRIAN TURKEY ROAD

UNDERPLOT←ウチ

NINEZERO

MC COTA


open 18:30
start 19:00


adv¥1,500(D別) door¥2,000(D別)



(お願い!!来て!!笑)


ただ、やっぱオールのスタジオはツラい・・・

途中、何回もギター弾きながら寝そうになったもん。苦笑



で、始発で帰る。



しかも、その後用事があったので2時間ぐらいしか寝れず。

眠気、東MAX。





10月4日(日)


この前レコーディングしたやつのMIX作業をしに、幡ヶ谷上陸。



UNDERPLOT

(この日はドラムのKEN×2欠席。)


さっきも言ったけど、この時点で睡眠時間2時間。
死ぬほど眠い。



で、この日は別に楽器とか持っていかなくて、この前録音したやつをいろいろエンジニアの人と一緒にパソコンやら何やらでいじっていくって作業だっ たんだけど、またそこのスタジオに置いてあるソファーが良い感じにフカフカで、しかも何もせずただただ長時間同じ曲を何回も聴いてるので、ぶっちゃけ何回 か寝そうになる。


だもんで、そこのスタジオ、HOTドリンク飲み放題だったのでとりあえずコーヒーガブ飲み。

途中で味に飽きる。

後は、ひたすら「ほうじ茶」飲んでました。笑




で、そんな色んなものと戦いながら(笑)、エンジニアの人とあーでもない、こうでもないってな感じのやりとりをしながら、夜の10時くらいにやっとこさ終わる。


この時点で、皆眠気&空腹MAX。

やっぱ、全く動かないのは動かないでツラい・・・




で、しかも昨日は日曜で夜お金がおろせないことに全員気付き、みんな財布に残ってたなけなしのお金で「日高屋」でラーメン食って帰る。




まあ、このレコーディングしたやつはなるべく早いうちに何らかの形で出すつもりなので、よろしこ!!




とりあえず、こんな感じの3日間でした。笑





で、良く考えたらこの3日間の平均睡眠時間が2,3時間で、基本的に僕は6時間以上寝たい人なので、今この日記を書いてる今もぶっちゃけ眠くてしょうがないです。

ただ、そんな状態でこの長文を書ききったこの心意気だけ買ってください。笑



あ、やべ・・・だんだんねむk・・・