日々日記 -143ページ目

思った通りでした。

20140703

・海外の大学院卒

・英語はビジネスクラス

・学歴優秀

けれど、結局同じような営業スタイルでいたために、案の定3月末で肩叩きになってしまいました。

気付かなかったんでしょうね、営業の拙さに。


当社は、お客さんと案件を「作る」必要があって、与えられるものではないので、この組織には合わなかったってことでしょうね。待ってても仕事が来ないですからね。

学歴とかは当社に入るパスポートでしかなく、そこからどんな成果が出せるかでしょうね。


自分はこの引き継いだ会社から案件をもらいました。

たぶん、出来る営業マンならもっともっとこの会社から手数料を落とせるんでしょうね。

ポテンシャルがある会社なら、押せるボタンがあるんでしょうね。見つけられるかどうかですね。


見つけるためには、様々な知識が必要で、引き出すためのコミュニケーション力も必要でしょうね。

まだまだまだ鍛えるべきスキルがあるということでしょうね。


案件を作って成果まで導く能力を鍛えないと、席はないですね。

再確認再確認。

意外とはやく届きました。


18ヶ月で届きました。

すばらし!!

4年。

この1年も生きられたことに感謝です。

毎日毎日、今日が最後の日になるかもと思って過ごしています。

そう考えたら、怒っている自分が勿体ないと思いますね。そう簡単にキレない心はまだまだ磨いていきたいですね。

ハッピーバースデー。

おめでと~
ちあぽん

くろださん。

凄い。20億円の価値ってこういう感じなのでしょうか。

観てきました。

大黒屋でチケットを2人で定価の5,000円も安く手に入ったので、観てきました。

主役の女性が美女で歌が上手くてよかったですね。

基本的に自分が劇団好きってのを再確認しますね。


ライオンキング、オペラ座の怪人、ウィキッド、リトルマーメード、美女と野獣、アイーダ

いろいろみてきましたが、

オススメはやっぱりライオンキングを超前列で観るってことでしょうね。

新しい場所好きなので。

エアレース2015@千葉


見つけてチケットを即買いしたのだけれど、面白いのかなぁ。

マイナーすぎてチケットが全然売れてませんでしたね。

一度見れれば満足出来るんじゃないかと。

動けるうちに、ヨーロッパに。


親父とかあゆのお母さんとか、短い人生で1回はヨーロッパに連れていけたらいいなぁと思いますね。

腕時計にお金を使っている場合じゃなくて、体験にお金を使うほうがよっぽど楽しいでしょうね。

いやいや。

「いやいや、何いうてますの。

白馬の王子様はハゲてんねんって。」

って言うてあげました。やさしさ。


⇔あゆが「あんなの王子様じゃない」とか言い出すので。

3月突入。

「信用を得ることに努め、自分の欲しないことを他人にしないようにし、常に向上心を忘れず、変な気を起さず、自己省察を怠らず、みだりに自己宣伝せず、そうして終日努力を惜しまぬようにすることだ。」


2年前の3月に書いた、渋沢栄一さんの偉大なる言葉が、

今期も来期も、いつでも自分がビジネスをする上での軸だと思いますね。