ビデオクリップ | アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

今日はビデオクリップの打ち合わせ。今までアンダーグラフは数々の監督さんに撮ってもらった。

みんながよく知っている名前の監督さんだと、今なにかと話題の「クローズド・ノート」の監督、行定勲さん、そしてカンヌ映画祭で賞を受賞した、河瀬直美さん、と映画監督にお世話になり、行定勲監督に関しては僕らの「ユビサキから世界を」の映画まで作ってくれた。本当に恵まれていると思う。

監督さんによって撮り方も全く違うのだが、今回はインディーズからずっとお世話になっている、ムラカミタツヤさん。

デビューする前からだからもう長年のお付き合いである。

映画監督というより、音楽の映像を中心に撮っている人で、ライブも何度か撮ってもらっている。


今回はジャケット同様イメージはしっかりあるので、それを伝えて監督のフィルターを通って映像になる。

いいものができるといいな、ちなみにビデオクリップってのをはじめて作ったのは僕の大好きなビートルズらしい。スケジュールなどの関係で、ライブやテレビ出演ができない時の為に作ったと聞いた事がある。


「hello goodbye」のビデオクリップがなんか好きだ。ジョンならやっぱり「イマジン」かな。


にしても打ち合わせってなんか苦手だなー。