脂肪消費対策♪
みなさん♪
こんにちは♪
under79です★
体調は崩されておりませんか??![]()
寒かったり・・・コートは暑かったりするので・・・体調にはお気を付け下さいね♪
さてさて本日は冬も近づいてきまして・・・おいしいものが沢山で・・・運動もなかなかしなくなり・・・
おデブちゃん一直線にならないように、脂肪消費によい食品をご紹介です♪![]()
食材を知っておけば、その食材を摂取する事により、より脂肪燃焼しやすい体に![]()
脂肪の燃焼を促進する食べ物![]()
唐辛子に含まれるカプサイシン
【カプサイシン】は唐辛子(トウガラシ)の辛味成分なのですが、エネルギー代謝を活性化して体脂肪の燃焼を促進する働きがあることから、肥満予防やダイエットに効果的な成分として注目されています。カプサイシンの持つ脂肪燃焼効果が知れ渡るようになってから、【唐辛子ダイエット】や【カプサイシン・ダイエット】といったダイエット方法が話題になりました。
カプサイシンは唐辛子に含まれる成分なので、カプサイシンを豊富に摂りたい場合には【キムチ】が最適ですが、唐辛子が含まれる【豆板醤】【コチュジャン】【タバスコ】などといった調味料を料理に使用するのも良いと思われます。
ショウガに含まれるジンゲロン
【ジンゲロン】というのはショウガに含まれている辛味成分で、このジンゲロンには体脂肪の燃焼を促進することによって、エネルギー消費を促進する作用があるということが明らかになっています。
ショウガにはジンゲロン以外にも有効成分がイロイロと含まれており、胃液の分泌を促進して消化吸収を助ける効果や、発汗作用や血行促進作用により冷え症を改善するといった効能などもあります。
ヨウ素を多く含んでいる海藻類
【ヨウ素】というミネラルは新陳代謝を活発にさせる甲状腺ホルモンの成分で、体内でタンパク質・脂質・糖質の代謝を促進させる重要な働きを担っています。このような代謝促進作用があることから、ヨウ素を含んでいる食べ物を積極的に摂取することで蓄積された体脂肪を燃焼しやすし、肥満予防に効果的であると言われています。
ヨウ素を多く含んでいる食べ物・食材としては海藻類が挙げられ、【昆布】【ワカメ】【ヒジキ】【海苔】といった食品に豊富に含まれています。
L-カルニチンを多く含んでいる羊肉
【L-カルニチン】はエネルギー代謝に欠かせない重要な栄養素の一つで、食事から摂取した脂肪分や体内に蓄積されている体脂肪を燃焼させエネルギーに変換する働きをしています。
L-カルニチンを多く含んでいる食べ物・食材の代表的なものは【羊肉】で突出した含有量があり、その他には牛肉や豚肉の赤身の部分に多く含まれていますが、野菜類やその他の食品群にはほとんど含まれていません。そのため現実的にはサプリメントなどで摂取している人が多いようです。
コーヒーや緑茶などに含まれるカフェイン
【カフェイン】には脂肪を分解する【リバーゼ】と呼ばれる酵素の働きを活性化させる作用があることから、体の中に貯蔵されている脂肪の燃焼を促進する効果があります。カフェインによる脂肪燃焼効果を高めるためには、運動を行う数十分前に摂取するのがポイントということと、糖分がカフェインの脂肪燃焼効果を減少させるので、コーヒーなどでは砂糖抜きで飲むのが良いです。
カフェインを含んでいる飲み物としてはコーヒーや緑茶以外にも、【紅茶】【ココア】【コーラ】などが挙げられ、食べ物では【チョコレート】にも多く含まれています。
是非、紅茶を飲むよりはコーヒーなどと少しの気使いで変えられますので♪
お試しください★
ではでは
【under79*PC版*】
本店♪ URL:http://www.under79.net/
楽天♪ URL:http://www.rakuten.co.jp/under79/
【under79*携帯版*】
本店♪ URL:http://www.under79.net/mobile/
楽天♪ URL:http://m.rakuten.co.jp/under79/
