スタッフ不足のため
みんなイライラしてるのわかるショボーン

やっぱりスタッフが少ないと
イライラするんだねびっくり


相変わらずの人間関係の中で
短いながらでも、勤務してきました。

ストレスや不安感があるから
手が震えたり、ドキドキしたりする。

いまだに、そんな毎日。

朝は早くから目覚めて
5時すぎから、体調不良じゃないか気にして布団で過ごす毎日。


でも
最近おもしろいのが
横で旦那は数えきれないぐらい、寝返りとうなされてます(笑)
【ヴーッ】てよく言うてチュー

こないだ、夜中に正座で座ったときはびっくりした❕❕
寝ぼけてたんやろな(笑)
よく夢で何かと闘ってたりしてるキョロキョロ

びっくりするけど(笑)


私は夢に
義理父と義理母がでてきました。
義理父からは
【子供がいないなら仕事かわったらどうや?】
なんていわれる夢をみた(笑)

義理母からも 子供関係の話かな。

なんかとなりに住んでるのに夢でも会うとはねびっくり



仕事を我慢して続けるかどうか
悩み中。
ただ、もうシフトもそんなに入らないやろうし【7時間勤務から4時間勤務に】
日数も減ってます。


やっぱり時間短いほうが
楽❕❕
全然違う。


私には短いほうが
いい。

自分に無理なくいきたい。



お金より健康一番照れピンクハート


本当のことを言ってなにがわるい❕❕

私は
もう、ダマサレナイムキー


私の職場の上司は
大切ななにかが欠落している。

まぁ、そんなもんなんやろな。


いままで、会社都合でふりまわされてきました。
でも会社からの考えは

【いままで、大目にみてきたけど、そろそろ考えさせてもらうから。あなたは状況判断ができない。全然できてない。あなたがしてることは、邪魔だけ。】


結局、その都度、その都度
会社のわがままも聞きました。

でも会社は、やっぱり所詮ってかんじ。



私、あなたの秘密
いつか保健所に通報しますから。

私がリストラにあったときは
お楽しみにチュー
職場での、嫌がらせからの
チヤホヤ。。

相変わらず
なんかイライラするームキームキームキー


一人、木曜に早退【子供の体調不良で】して金曜日もやすんで、その人は毎週土日休みで。
んで月曜から来るはずが、高熱で休んで、火曜も休んで。
明日から来るはずが、なんと
肺炎になったみたいでびっくり
木曜、金曜、土日、祝日。
欠勤になりました。

先月、二週間以上休んで
今月2週間近く休む彼女。。

悪いことが続いてて可哀想な反面
スタッフがいない職場にイライラショボーンショボーン


だれーも面接こないし🌀

人は辞めるが、新しく入らないガーン



大丈夫なのか?!

でも、売上はもうすぐ年商1億。


スタッフいないけど
店は繁盛してますポーンポーン

人件費も少なくしてるし、時給も安いらしい。。



どんだけ、儲けてるんやろ。。
経営者は(笑)
またまたはじまりましたよー!!!!
職場での、いじめ。
いやがらせっていうかDASH!


気に入らないスタッフを
仲間はずれにして会話をするとか、とにかく無視をするとか、他のスタッフに影でグチグチいうとかもやもやもやもや
これ、上司がしています。

上司ってか、経営者なんやけど
とにかく好き嫌いだけで
相手に圧力をかけるんよギザギザ

好きなひとには、ゴマすりゴマすり。
気に入らない人間は
目も合わせない(笑)
裏で周りに陰口陰口ブー

スタッフみんなで協力して、がんばろう❕❕って口先だけですわ。


ほんとは私のシフトも減らしたいけど、人がいなくて減らせない。
って直接言われた。


こないだまで
シフトも無理して私入って、身体も壊したのに
結局また、突然嫌がらせがはじまりました。

この嫌がらせは短くても1ヶ月は続くなチーン



ほんま
めんどくさい、職場ですわムキー
先日より
短時間勤務になった私ですが
今日、スタッフが子供が体調悪いからと学校を早退するとかで
一時間ちょっとの勤務で帰りました。

必然的に私が彼女のかわりになり

4時間のはずが
6時間半。

やっぱりなぁもやもや

明日、彼女がくるかはわからんが
明日も、彼女のかわりに…ガーン


優しいひとやけど
先月も二週間以上休んだばかりで。


やっぱり子供がいたら
大変だね。


まぁ私も、がんばれるうちに
がんばろグッキラキラ
会社の都合で増えたり

激減したり。

すべて私のためだというが。。
体調崩してから身体がもとにもどらないショボーン

もう一ヶ月がすぎた。

シフト減ったけど、いやこれから、減るけど
身体がもとにもどらない限り、身体優先!

仕事の負担減るし
気持ち切り換えて、妊活再開しようかな口笛

やっぱり私はフルタイムより
短時間のほうが、いいや照れ


無理して無理して無理して
無理がきかない今。

情けないなぁもやもやもやもや

トメが
メールの返信が三分ないだけで
イライラして、部屋に乗り込んできたムキー

いやいや、
メールってのは、好きなときに返事するもんでしょ❕❔
三分返事がないだけで、わざわざ部屋まできますか❕❔
三分ですよブー

おもいっきりイライラしたムキームキー

とりあえず
メールきて六分後に
【トイレ入ってました】って返事した。

トメ
あなたは、更年期ですか❔
たしかに58歳。

最近やたらとつっかかりますよね❔

更年期ですか❔



私は原因不明の
頭痛・めまい・吐き気・身体のだるさに
一ヶ月悩んでいます。

どうやら女性ホルモンバランスとストレスのせいみたい。

あー
イライラするムキームキー

久しぶりにムカつくわムカムカムカムカムカムカ



あなた普段私のメールに
全く
返信しないじゃない❔

あなたは、よくて
私はダメなの❔

ばっかじゃないのーブーブームカムカ
たまには
手を抜く。。

今日はやる気ないから、弁当買いに来た。

旦那には
姑に頼んでご飯してもらえば?

なんて言われた。

だが
私は断る。

男ってほんま無神経❗

まぢ無神経❕❕

自分がそれなら
頼めやムキームキームキームキームキー
ってかんじ。

私はご飯やなんでもいいのに。


なんなんだよ、わがままヤローめムカムカ

←真横に旦那がおるけど(笑)
最近
仕事でミス連発。

まぢミス連発。。ショボーン

重なるときってこんなに重なるのかってぐらい🌀

確認の確認がもっと必要だなと
日々反省。

仕事ができる人間になりたい。

いくら以前の会社で認められても、会社が変われば意味がない。

だから
今の会社でいつか認められるぐらいに
成長したい。

あの頃はもっとできてたのに
最近ダメだな❌

バリバリしてたあの頃は
いまより仕事にも生き甲斐的なかんじだったのに、今は、そういう感情すらもてない。
会社の為にってのがなくて
ただ不満ばかりの会社に、すがりつく。


やっぱり今の仕事は
違うのかなショボーンショボーン
仕事って、なんのためにするのかな?

私は自分のために頑張ってたけど
なんのためにするのかな?

最近わかんないやもやもやもやもやもやもや
日々、悶々としながら毎日仕事にいくもやもや


なんか、納得できない。。
パートってもっと自由じゃないのか!?
って先輩は言うてる。

毎日会社都合でその日に携帯に電話があり、時間も早くなったり、休日も出勤になったりドクロ

私、会社にふりまわされてるのか注意

人がいないから仕方ないけど
人がはいれば、おのずとシフトも減るし、日数も減る。
給料も2万ぐらい毎月差がある。

40時間ぐらい、勤務時間が毎月違う。
40時間のうち15分未満は切り捨て計算として、おのずと拘束時間は増えてるわけで笑い泣き


なんだか
納得できないなぁ。