もともと
持病があり
鬱であったりPMSやホルモンバランスの不調など多々ありますがゲロー

そんななかでも、仕事に
家事に義理親との敷地内生活。

身体もキャパオーバーチーン

病院では
仕事をセーブするように言われてます。
休みも増やして、時間も減らすようにと。

今、実際
以前は1日4時~5時間&週3日~4日勤務が
1日6時間半~8時間&週6日勤務に。
休憩は20分ぐらいかな🌀

あきらかに身体にもきてます。

体調悪くても休みはもらえず
(体調悪くても人がいないから休みはあげれないし、早退されたら困るから❕)
これが今の現状ゲッソリ
反発すると、パワハラみたいに
私だけ無視&説教を毎日30分。

それでも、ある一人だけは
子供関係で平気で休みます。
週4日休むことも。
基本的に、土日祝日はその人は休み。
それ以外に休むから、一週間休むのも全然あるし🌀

その負担が今、私にきててさ笑い泣きブー

キャパオーバー&体調不良ドクロ
仕事もできない、白目向きながらの仕事。

どんな会社やねんチーンアセアセ

そんな私が仕事してて
いいのギザギザもやもやもやもや
私の勤務先は
従業員を大切にしないムキー

詳しくはかけないが
家内経営の会社。

人の入れ替わりが激しく
早いひとは一週間でやめてオープン当初のスタッフはすでにいない。

辞めるからと伝えたら
だいたいひき止める。
人がいなくて店がまわらないから。

気に入らないと、辞めさせるようにいじめていじめていじめてゲロー


某人気店。

人気店なのに、ひとは続かないニヤニヤ

理由
①休みが少ない

理由
②残業代金がでない。

理由
③パワハラ(言葉と暴力、そして一人を集中していじめる)

理由
④給料が安い

理由
⑤人がいなくて店がまわらないから、という理由で熱がでても休めない。
休むと一週間以上嫌みをいわれ続ける。

等。

まず
信頼性が欠けている。
今日みたいな雪でも、基本的には仕事にくるのが当たり前。
事故しても労災がない。

離職率は
ブラック企業。

都合だけでシフトが激減するときがよくある。
※ちなみに、気に入らないとシフトから名前が消えるニヒヒ


都合でシフトが増える。
そのときだけ、よいしょするw
まぢ、うざいチーンチーン

あーまぢうざいムキームキームキームキームキー
二週間以上前に
風邪になり
声でなくなり、結婚記念日。

声でなくても仕事をやすめずガーン
かすかな声しかでません。

身体もつらく
おまけに呑気症になり
頭痛、めまい、腹痛えーん

正月もあまり食べれず
二日は実家に帰省。

三日は寝込みましたショボーン

今も大変不良。

生理の遅れがあり
まさか❔と思いましたが

恒例の痛みがきて
まだご縁がありませんねニコ

跡取りで
男の子をと
周りからはすごくいわれ
精神的にも苦痛。
早く早くといわれ
精神的にもつらくショボーンあせる


どうか
そっとそっとしてください。

私の知らない義理親の
知り合いの方々、頼みますDASH!
ほんまにそっとしてください。。
本日
2年目の結婚記念日ショボーン

先日旦那と
外食!



コースで1人2500円(税抜)が500円offの為、乾杯にカクテルチュー
旦那はジュースw

誕生日と記念日だけは、特別にアルコールを1杯だけ飲んでますニコニコ
(普段は酒(焼酎)もタバコも辞めましたw)

この1年は母が亡くなりすぐで、バタバタして父が脳梗塞で一時期、生死の境目までいきました。
その後、母のお兄さんの孤独死。


そして敷地内同居の道へ。

親戚の顔合わせ。
近所の挨拶。
お祝い返し。

無事に終わり、周りからは子供はまだか❔といわれる日々w


いろいろありましたが
今年もなんとかなりましたニコ


来年は
今より強くなるというか、
今よりガッツがある人間になりたいな照れ
なにがどう悪いわけではなく
ただヘトヘトショボーン

仕事も大変。

まぁ1日7時間しか働いてなくても
人がいないし、仕事は忙しい。

休憩する時間も30分あるかないかもやもや

家事も手抜きすりゃいいのに。


洗濯は二日やすみました。
疲労感たくさんで朝のめまいがひどくガーン
朝6時半すぎに起きて弁当して、7時25分に旦那を起こして、旦那のご飯。
旦那を7時50分に見送り私の仕事の準備。
8時半に出勤。

洗濯する時間がありませんハッ

だから、やすみました。

明日は仕事やすみなんで
洗濯します。

三日間ためたの、はじめて。

朝から洗濯機ぶんまわして
旦那の朝ごはんは、適当。


さすがに明日は身体をやすめます。
おめでとう照れ

ママとして、これから
ますます強くなられることと思います。

結婚して、ママになって
今よりもっと幸せになってねラブラブ

出産おめでとうチュー
最近
義理母から。
ほんま毎日くれますチュー

今日は、カステラとブドウ(一房700円)、味付け海苔(300円相当)。

まぁまぁ金額いきますがな!

私はたまに食パン270円をあげたり、贈答品のうどんをあげたり。
たまにやのにおーっ!
全然、違うやん。

たしかに私たち二人が収入少ないけどさガーン

もろてばかりで
すんまへんニコニコ
いただきまーすキラキラ
二日間
義理母からのおすそわけが再び❕❕
二日前は
『ブリの照り焼き』
切り身は小さいですが、やっぱり
ブリはおいしいチュー

が、その日のメニューは
ハマチの照り焼きキラキラタコの刺身キラキラ味噌汁
キラキラとろろ芋ニヤリ
まさかの、魚かぶり❕❕
ハマチはブリには勝てませんニヤリ
海パーティーしましたw

昨日は
手作りコロッケをいただきましたニコニコ

昨日のメニューは
豚カルビ焼き肉キラキラアサリの味噌汁キラキラ
大根おろしキラキラ納豆
でした。

おやつに
肉まんを半分ずつ食べました口笛


母の気まぐれ、おすそわけ
ご馳走様でしたウインク
一度、お金を渡して
好きな服を買ってくださいと伝えたら


『もう、ほんなんせんでええんじゃ❕かんまんけん❕❕』
と返されキョロキョロ

迎えた母の誕生日星

アドバイスも受け
贈ったものは

キラキラすき焼き肉300Gキラキラ

普段より全然高い肉を
肉屋で買い、プレゼントしました。

おとうさんと一緒に
食べると思うので。

去年はロールケーキでしたが
冷蔵庫に甘いものがたくさんあるのをチェックしてたので、ずっと悩んでいました。

アドバイス
ありがとうルンルン
すき焼きのお肉、なかなかナイスラブラブ
無事に終了ウインク

3日3家族泊まられましたが
昨日、無事に終了しましたニコ

父上に
サプライズで祝い酒をプレゼント照れ

親戚の方から
祝い酒に対して
お誉めいただきましたチュー

よかった。
用意しててグッ

結果オーライ照れ



昨日仕事いきました。
朝6時に起きなきゃいけないのに
7時半おきました。
朝から、周りに謝る謝る笑い泣き

7時間の仕事から帰宅して
父上と母に
お礼を伝え完了。

無事に終了しましたが
次回、お礼にたくさんのおうちを
伺いますガーン

まだまだゆっくりできませぬ。