専業主婦で
楽させていただいてます。


先日
失業保険がはいり
首つりかけ…を免れましたw
微々たる金額ですが
ありがたく。
旦那にクッション1500円を購入しました。
 

今日
特売で…野菜を買いました。




ネギ                   70円
ブロッコリー   80円
なす                 100円 
きゅうり           68円
じゃがいも      150円
にんじん          100円
キャベツ          100円
たまねぎ          100円
紫たまねぎ        58円

税別だけど800円ぐらいよね爆笑

安い‼


ありがたやーラブラブ
助かるラブ

差額で旦那にタバコ1箱買いました。
たまに、買うと喜びます(笑)


失業保険はいったら
旦那の靴下、パンツ、Tシャツ買います。


え?私は?

メルカリにある微々たる売り上げ金で
なにか買います(笑)
なんでか❔❔

地震保険+火災保険が
55000円必要なのを忘れてました。
市民税も今月から↓
あと8月に車検。

タ匕に…そうだ。。
はぁゲローゲローゲロー


やっと
へそくりが1500円になりました照れ
(笑)
私が
好きになる芸能人は
どんどんいなくなる。

押尾くん
遠藤要くん
成宮くん

そして今回…

小出くんまでも。

みんな
どうしたんだーえーん

ハニートラップだという
話もあるけど、かなり遊んでたみたいだし
もしかしたら
いずれはーってかんじかゲロー

残念すぎます笑い泣き
夫婦で
旅行へいく義理親。

何十年ぶり
いや、初めてかもらしい。

義理母は
できちゃった婚で
苦労したらしいが。。

そのときの子どもが旦那。

交際後すぐらしい。


親戚に反対されたやら、いろんなことがあるらしいけど昔ならよくある話。

古い婆さんがまた最強に
めんどかったそうなガーンガーン

私は楽だと何度も言われますが
一緒にいるだけで
いろんなことがあるもんで。

やっぱり離れて暮らすが
よし‼

同居はお金もかからず
楽だと考える方々。

お考え直しくださいねニヤリ

敷地内同居でさえ
いろんなことがあるもんで。




先月の母の日、何かした?


義理の母には

カーネーションと商品券+母の日ガーナにメッセージニコニコ


もう枯れた(笑)


私は実母が亡くなりいないから

今年も、母と夢で話をしたよウインク

妄想。


いつも、あなたを

慕っていますハート



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

珍しいこと。
旦那から、催促。

【夫】あのー
かってほしいものがあるんやけど❔❔

【私】なに❔❔

【夫】ドラクエ 7月に発売のやつ。

【私】いくら❔❔

【夫】5300円ぐらい。

【私】今年、crocsじゃなくて、安物でいいならいいよ。

【夫】お願いしますm(__)m


お小遣いで買えないからグラサンw
まぁ、わが家は毎月火の車だが…
今回はOK!

やっぱり働かないと
無理だわ。私。

夫婦で25万は、ないと貯金もできない。



はぁゲローゲローゲロー
保健所にもの申す‼

いや
動物愛護センターに
お願いです。

どうか
もっと、獣医と連携をとってください。

たしかに
無責任な方々もいるかもしれません。

でも
もっと獣医と連携をとれれば
里親も見つかる可能性ふえます。


野良の子達を
望まない子達を増やさないために

補助対象をかえてください。

外国では
野良に毎日エサをあげる人やパトロールするひともいて文化の違いもあり
理解ももっとあります。

どうか今一度
ご検討ください。

たかが個人的な発言です。


でも
これ以上苦しむ子達を増やさないために
よろしくお願いします‼
m(__)m


殺処分
ゼロを‼
私は
保健所にもの申す‼

実は
たまたま道路で猫に出会った。
生後2ヶ月ぐらい…。

カラスにつつかれかけていて
私は 道路ぶちに、よけてあげようと思って
近づいた。

たくさん車が通るなか、
平気で猫の上を通る車たち。

私は
途中で、車をとめ
猫を抱き抱えると
息をしていた。

私が保護すると
カラスはすぐに退散した。

どうしたものかと
いつもの動物病気に電話をかけた。

しかし昼休みで
つながらない。

どこか獣医を紹介してほしく
動物愛護センターに電話。

紹介は
してくれない。
ただ話は聞いてくれた。

たぶん助からないから
あとは保護された方にまかす。
ただ安楽死をさせることは、できる。

私は
できなかった。

その後
病院を探すも昼休みでつながらない。


そんなとき
猫は 脱糞した。
痙攣もはじめた。

必死で生きたいと頑張ってた。

私は ただ
はげまし、さすることしか
できなかった。

苦しい。胸がはりさけそうだ。

そして保護1時間後
私のそばで息をひきとった。

保健所に電話をした。

保健所は猫のことを
【これ】はどこにいた?
という。

命をもつものを
【これ】


いかがなものか?

物じゃない‼頑張って頑張って生きたんだ。
物じゃない‼‼

保健所にもの申す‼


いくら仕事でも
物扱いするなムキームキームキー


保健所にもの申す‼



保護するなら最後まで責任をもて。
軽々しく保護するな。
といってきた。

なら
もっともっと
あなたたちも、することあるよね?

保健所にもの申す!

動物愛護センターにもの申す!

もっとみんなにわかるように
制度をつくってください。


命を物扱いだけは、やめてください。
年上の常識が理解できかねる…。

私には
不明。

こちらが挨拶しても、無視。
返事なし。
相手にしない。

一年頑張って私も そろそろいやになり
体調悪いときや、気分のらないとき
【週1、2回程度】
挨拶にいかないようになった。

毎朝毎朝
欠かさず頑張ってみたが

相手にされないと、
いやになる。

だから
こちらも、無言の抵抗❕


常識がなくても
かまわない。

ただ

挨拶が常識なら

挨拶の返事も常識として
考えてほしい。


そうおもう
同居約2年。



今日は誰にも会いたくない…。
だから、義理親には あってない。
挨拶しなきゃ、ダメなのに
今日はダメだわショボーンショボーン

そんな気分の中
毎日のお弁当作り。
最近は毎日きちんと作り、カップラーメンの日がなくなり早1ヶ月ニコ

カップラーメン+おにぎりは、楽でいいが
作れるときは作る。
そのほうが機嫌がいい旦那。

以前より、早くなった弁当づくり。

あと30年www

今日は
旦那の給料日照れ


ありがとうございますキラキラ
貯金できないけど
ご飯食べれて幸せです(*´∀`*)