6日目 台湾② | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

昨日起きたらバルコニーからお寺が見えたので、夜市の昼食終えてからタクシー🚕に。




「ここに行きたい!」と日本語でしっかり伝えたら着いた(笑)



最初は縁起の良さそうな金のお坊さん像だから、ここじゃないかも。。。と不安で、運転手さんに

「ここで待ってて!ステイ ヒア プリーズ」

といって観光へ。





「笑う口、常に開く」

って書いてあったから大口開けて記念撮影(笑)


金の狛犬のお尻方向から前に回ると巨大な狛犬と観音様。



狛犬の前は展望台になっていて、ダイアモンドプリンセスが見えた♪


バルコニーからも緑のビルが邪魔だったけど、当然こっちからみても邪魔(笑)



今回は船のお尻のほうに乗ってるから金の狛犬が見えたけど、真ん中あたりなら見えなかったかもねぇ。



帰ってから船内Uberでお水を頼んだら、人型のなんともかわいいボトルで届いた♪



早く帰ったのでマティーニとおつまみを頼んでベッドでくつろぐ。



間違えて私はマティーニ2つきちゃったので撃沈。

夜までお昼寝しちゃって起きたら、、、、 


いくぶんお顔がツヤツヤになってお召し替えしたヨシミちゃんが同じ体勢でいる(笑)



ベッドでビュッフェから持って来た晩ご飯を食べていた(笑)


このステーキの匂いで私は起きたらしい。


そんなわけで、夜はさすがに寝られずに見かけのNetflixの「涙の女王」をみてた(笑)


なんか飲みたいと思ったらこの旅のお供のジョニーウォーカーとジンジャーエールを発見!


なんだか嬉しい🎵さすがにビュッフェは終わっていたので持って来たマクビティのクッキーをおつまみに快適な夜。


と思ったらカーテンの隙間が明るくなり、外に出たらこの旅はじめての朝日!






よかよかね♪