3日目 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

初日、2日目とぎっちり観光したので3日目はホテルで爆睡。


ひーちゃんは早朝にさゆりさんの追っかけで関空へ抜けていきました。


ルームサービスでチャーハン。

入ってる肉が美味♪


ホテルマッサージ♪

こちらも本格派のため、身体スッキリ♪



夜にフーちゃんが合流して久々の再会♪
上海ガニを山ほど食べたいという私のオーダーで、食べ放題のお店をボトルちゃんが見つけてくれたのだ。






行ってみるとなんだか様子がおかしく、入るとすでに椅子が上がって片付けてある。


どうやら、リニューアルオープンに向けて今日が閉店の日(笑)

カニ食べ放題というか、在庫一掃的な(笑)


店の人がとにかくカニをたくさん食べろ。

火鍋はあまり食べるな。と言う。

我々の食事中に店員さんが奥のテーブルに集まって食事会始まってたし、火鍋は店員さん用だったのかもよ。


んで、カニ食べ放題は疲れる(笑)

上海の人はこんな風にカニ食べないんだって。疲れるから(笑)

カニミソや蟹肉を中身だけ料理に使うのが正解らしい。

とはいえ、やってみたかったから大満足よ。

エンドレス上海蟹まつり。










フーちゃんはもうひとつ待ち合わせがあるのに、ホテルまで送ってくれて、自転車で飲みにいったらしい。寒いのにぃ〜。ホテルのバスローブでチャリンコ(笑)

相変わらずワイルドだね。




翌日は足裏マッサージに午前中に行こうかとか、朝粥食べに行こうかとか言ってたけど、結局私が寝坊。


昼に迎えにきたボトルちゃんの電話で起きたので、私の部屋集合になってしまい、私が出かける準備をする間に荷造りをボトルちゃんとフーちゃんがしてくれた(笑)


す、すまん。


チェックアウトして昼食の飲茶へ。

これは香港式。



どのレストランに行ってもオーダーはQRコードからのスマホ。



サツマイモに見えるのがエビのフリッターを包んだみたいなもので激うま♪

パンみたいのの中にはチャーシューのほぐして煮たみたいなのが入ってて、ウマ♪♪♪



手羽のカシワの煮込み。見た目より骨は小さく食べるところたくさん。コラーゲンだね!美味しい。エビ餃子みたいなのも具沢山でうっま!!



これはアヒルのクチバシと舌と頬肉。

見た目はヤバいが食べると美味しい♪



デザートが食べたいと言うと香港式のスイーツのお店へ。