晩御飯♪ | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

これまた蘇州の伝統音楽ショーのある素敵なお店を予約しといてくれた場所でディナー。







昼食のときも食器がパウチされてたんだけど、おしぼりのようにこのセットは店で洗わずに回収されて、この状態で店に来るんだって。


キレイ好きなカクちゃんは、熱湯をもらってこれらを熱湯消毒してからみんなに配り直してくれてたよ。













お店のショーは枇杷と三線みたいな楽器で、蘇州式の歌謡。

この2人は30分に一度くらいショーをして、他のお店も回っているんだとか。



食器はグラス含めて1セットなので、ホットの紹興酒は紙コップ。なみなみ注がれて酔いますわよ(笑)

ウーロン茶みたいな見た目だけどホット紹興酒です!




私、赤いのは紹興酒によるもの。。。



10時頃の新幹線(みたいなの)に乗って上海に帰ったとさ。